人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

勉強について

やる気があるのに、パソコンばかりしてしまいます。
計画をきちんとたてているのですが、計画倒れしてしまうのです。
やらなきゃと思っていてもテストとかそういう期間ではないので明日でもいいや後回しにしてしまいます。

治すことが出来ますか?


●質問者: あいうえお
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ¢huukaze¢

パソコンの使用時間を制限するというのはどうでしょうか。
こちらが制限するソフトです
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/norton-online-family-safety-minder.html
http://ichigomashimaro-life.blogspot.jp/2012/01/pc_19.html

あと、勉強をやる意味を考えてみてください。
なにかの目標に向かって勉強すれば、頑張れると思います。

頑張ってください!


あいうえおさんのコメント
頑張ります…!!!!!!!

2 ● 無頼庵

>やる気があるのに、パソコンばかりしてしまいます。
それを”やる気がある”と思っていることがおかしいですね。

>治すことが出来ますか?
治したいのであれば、勉強する目的は何かをハッキリとさせることです。
パソコンの誘惑を超える魅力があるものでなければ、治らないでしょうね。

なんで勉強するの?
パソコンで何してるの?
何だってとことんやれば、全てに通ずることがあるけどね。


あいうえおさんのコメント
何故しているのか考えるようにします。

3 ● なごやん63

本当の勉強というのは、テストがあるからやるものではありません。思考力を高め、社会に出て、自分のやりたい仕事について学ぶのが本当の勉強だと思います。パソコンでも、勉強に役立つサイトはたくさんあります。投げやりならないで、一日、10分でもいいから、こつこつと得意分野から勉強する習慣を身に着けましょう。


あいうえおさんのコメント
勉強はやはり大切ですね。 今の内からコツコツ頑張ります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ