人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごメモサービス終了はわかったけど、それって他の人の作品が見れなくなる的な?もう作品投稿できないよみたいな事なの?3DSで作品投稿するには金いるの?任天堂からの報告見てもなんかよく理解できないんだが…。誰か私に解りやすく説明してやってください

●質問者: tousaianiki
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ¢huukaze¢

うごメモの3DS版が出たために、DSiからは3Dメモが見れないので、うごメモはてな及びうごメモシアターのサービスが終了します。
ですが、3DSからは、
フレンドうごメモギャラリー(無料)
ワールドうごメモギャラリー(有料)
があります。
フレンドうごメモギャラリーは3DSのフレンドとメモを見せ合うことができます。
ワールドうごメモギャラリーは世界中の人とメモを見せ合うことができます。 ただし、有料ですのでご注意を
結果的にワールドうごメモギャラリーでは作品を見せ合うことができます
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.html


ヒノさんのコメント
上に補足。 ワールドうごメモギャラリーは 最初の30日間無料。 一部時間無料。 一定の評価を得ると無料。 とのことです。 したがって時間によっては無料ということです。

¢huukaze¢さんのコメント
補足ありがとうございます

2 ● Hiroto

それって他の人の作品が見れなくなる的な?もう作品投稿できないよみたいな事なの?

サービス終了なのだから、作品の投稿はもちろんなのですが、閲覧も不可能になってしまいます。

3DSで作品投稿するには金いるの?

3DSのうごメモのコミュニティサービスは2種類あります。(質問とは直接関係ありませんが、どちらもサービス運営にはてなは関わりません。)

です。
(実際の)友達と作品を共有したい場合は、フレンドうごメモギャラリーを使います。これは無料です。

友達以外の、世界中の人々と作品を共有したい場合、ワールドうごメモギャラリーです。有料です。毎月少額のお金をサービス運営のために取られるようです。この「少額」がどれくらいなのかは、まだ分かりません。
なお、多くのユーザーから評価を得ているユーザーは、利用料が無料になるらしいです。自分的に、ここは疑問です。

※No. 1の方とかなり被ってしまいました、すいません


3 ● コイル

サービス終了すると、「うごメモシアター」や、「うごメモはてな」へアクセスできなくなります。つまり、2つのサービスでの、閲覧、投稿ができなくなります。
有料かについては、
「ワールドうごメモギャラリー」と言って、世界中のユーザーとコミュニケーションするには、月にお金がかかります。
しかし、最初の利用から30日間は無料です。その後も、1日の特定の時間は無料です。
また、人気作者は使用料金が無料だそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓の回答の動画


コイルさんのコメント
あれ?動画やったはず・・・。まあいいや、この回答の詳しくはからはスルーでw
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ