人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中3の夏休み、何の勉強をすれば良いですか。

●質問者: あいうえお
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hashimajc

おもいっきり遊んでください!特に青少年育成系のキャンプなどに参加して、この時期にしか体験できない素敵な思い出をつくりましょう!


あいうえおさんのコメント
え(ー_ー)!! 勉強はしないんですか・・・ *回答ありがとうございます。

hashimajcさんのコメント
え?なんのために勉強するんですか?高い学歴を得るためにですか? 勉強する目的がないから、何を勉強するか迷っているのではないですか? 将来どうしたいか、自分に与えられた使命は何なのか。思い悩む時期だと思います。 それから逃げずにしっかりと思い悩んで、本当に自分がしたい事、社会に貢献できることをじっくりと考えてみましょう!

あいうえおさんのコメント
なるほど、そうですね。頑張ってみます、いろいろ。

hashimajcさんのコメント
がんばってください!

2 ● おで

勉強しなかったので威張れませんが・・・

受験は中学1年から3年までの全ての範囲ですからパラパラと過去の教科書などを見たほうがいいでしょう。
今年は、理科と社会が狙われました。(受験です)

「まず、宿題を終わらせる
これまでのように、「宿題さえ終わらせればOK」という考えでは、受験生失格!宿題は早めに終わらせて、あなたなりの受験に向けた勉強に取り組む時間を作ろう。」

「総復習をする
夏休み明けからは新しく習う内容に力を入れられるよう、夏休み中に1?3年1学期までの内容を復習しておこう。教科書を読み直したり例題を解き直してみたりと、5教科それぞれにバランスよく取り組むことが大切です。」
などなど以下リンク先に載ってます。
http://www.nansiki.net/nakano-study/natsuyasumi.html


あいうえおさんのコメント
頑張ろうと思います!

おでさんのコメント
参考になれば・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ