人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログに載せる画像について質問です。
http://ameblo.jp/yumichan-fx/ この方のFXブログに掲載されているチャート画像にカーソルを合わせると自動的に拡大されるのですが、これはどのような方法でできるかご存知の方いますか?
また、自分はチャート画像をブログにアップする時Fn+PrtScを押して画面を保存し、ペイントで編集してアップするのですが、その際、画像がどうしても暗く見えづらくなってしまいます。
チャート画面等の画像を編集できて、尚且つ明るさ、画質などを悪くする事なく保存し、ブログにアップできるようなツールをご存知ないでしょうか?

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●150ポイント

http://ameblo.jp/new-blue-777/entry-11131277134.html?frm_src=thumb_module

記事内の画像をクリックすると画像がホップアップされ拡大する
プラグインです。



これを使っているものと思われます。


>その際、画像がどうしても暗く見えづらくなってしまいます。

元の画像より暗くなるんですか?
縮小とかは してますか?


avl-clsさんのコメント
回答ありがとうございます。 サイズは変更していないのですが、下の画像より暗くなってしまいます。

avl-clsさんのコメント
下ではなく元でした。

avl-clsさんのコメント
すみません…サイトを見たのですがやり方が全く分かりません。

avl-clsさんのコメント
申し訳ありません、上記のサイトは画像をクリックすると拡大されるのであって、カーソルを合わせるだけでは拡大されないようです。 http://ameblo.jp/wazameba/entry-11288998071.html このサイトで画像をオンマウスでその場で大きく表示する方法を見つけました。 なので現時点ではポイントは差し上げられません。 画像を綺麗なままアップできる方法を回答いただければポイントは差し上げます。

きゃづみぃさんのコメント
暗くなる場合、jpg等で保存してたりしてませんか? または、どこかで jpg等に変換されてたりしませんでしょうか? bmpのままだったら 変わらないと思いますが。

avl-clsさんのコメント
ありがとうございます。解決しました!

2 ● gong1971
●150ポイント

画像の拡大は下記のページで解説されています。

画像をオンマウスでその場で大きく表示するプラグイン
http://ameblo.jp/wazameba/entry-11288998071.html

また、編集した画像が暗くなってしまう件ですが、
PNG形式で保存されるといかがですか?

もしくはより高機能なツールという事ですと、
GIMPというソフト(無料)が有名です。


avl-clsさんのコメント
回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ