人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヘッドホンが壊れていないのに音がおかしいです。

パソコンのスピーカーはきちんと音が聞こえるのですが、
ヘッドホンは片耳だけしか聞こえない状態で困っています。

パソコン本体にスピーカーやヘッドホンを差し込む穴があるのですが、
本体側に問題があるようで力を入れて押し込むときちんと両耳で音が流れます。

パソコンを修理に出す以外に解決方法はありますでしょうか?

●質問者: もりそば
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cdaotg

>本体側に問題があるようで力を入れて押し込むときちんと両耳で音が流れます。
これを見る限り、本体の端子の不具合かと思います。

拡張カードが挿せるPCであれば、サウンドカードの増設。
でなければUSBサウンドデバイスの増設という事になるかと思います。
いずれにしてもお金がかかりますので、修理とどちらがお得かはよくご検討下さい。


もりそばさんのコメント
参考になります。 ありがとうございました。

2 ● fan--fann

デスクトップでしょうか? 一番可能性の有るのが ヘッドホンジャックと
基盤とのはんだ付けが はがれかかっているのでしょう
しょっちゅう 抜き差しする イヤホーンや マイク端子で 一番起きる故障です
抜き差しする時 無意識で 左右にゆすりながら 扱っていると 基盤とイヤホーンジャックの 半田付けが はがれるので【時にはプリント配線が切れる事も有り(プラグを刺してゆすると 目視で確認出来ます)】半田付けを 補強し直すと治る場合が多いです
ノートPCも 同じですが 分解組み立てに 十分気を付けて 行って下さい


もりそばさんのコメント
説明不足ですみませんでした。 デスクトップ型のパソコンです。 ありがとうございました。 参考になります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ