人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本の出版に興味があります。

インターネットで探していたら、いろいろ無料でオンライン上で無料で出版することができるサイトを見つけたのですが、出版者に売込みする前にそのようなところで無料で本の出版をしても問題ないのでしょうか?

見つけたサイト:
http://freeditorial.com/ja
http://www.honninaru.com/web_order/publish/
http://www.publicbrain.net/jihishuppan.html

など。

一回、こういうサイトで無料出版してしまったら、ほかの出版者に売り込みするのはだめなんでしょうか?



●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

無料出版には二つの意味がありますが、あなたが書いたものを無料で他の人に読んで欲しいのなら、サイトに載せるのだって無料公開といえるわけです。あなたがお金を払わなくてもイイという意味ですが、読者も貴方にお金を払わなくてもいい。なんなら無断でコピペもできてしまう。


あなたが売り込みしたい(ゆくゆくお金をもらえる存在になりたい)のであれば、電子書籍販売サイトで現在多くの賞が募集されていますので、そちらに応募することをおすすめします。

【ハードルの低い文学賞】 ハードルの低そうな小説の賞を教えて.. - 人力検索はてな
ちなみに、あなたが二番目に挙げたサイトは「印刷業者がつくったサイト」です。あなたが期待する出版というのは、そういう意味ではないですよね。編集部や営業部を有する電子出版社が全インターネットに広告を打って売り込みをかけてくれるような感じで期待しているわけですよね。さもなければサイトでほそぼそと小説と公開していたほうが手間もマシですから。
ホンニナル出版:自費出版 ‐ 初期費用ゼロ、在庫ゼロのオリジナルブック 質問応答ページですが、「その他」の質問を良く読んでシステムを理解してから登録すべきです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ