人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネット接続についてお尋ねします。

マンションにてCATV(jcom)のプロパイダのネット回線を使っています。プロパイダ提供のモデムから直接有線LANによってPCにつないでいます。




最近、割り当てられるアドレスが61.46.1***.***という感じで割り当てられていたのが
"192.168.100.10"という感じで明らかにローカルアドレスっぽい割り当てがされたりします。
その時は今まで普通につながっていたサイトなどにつながりません。
試しに"192.168.100.1"とurlと設定したところ添付した画像のように
認証画面が出て来ました。こうなると大体次の日までこのままになります。

これは一体どういう状況下がわかりません。
教えて頂ける人よろしくお願いいたします。

1363475486
●拡大する

●質問者: べあ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

モデムを はずして パソコンも 全部 電気を消してから 10分後ぐらいにつなげて また電気をつけて 確認してみてください。


きゃづみぃさんのコメント
もしかしたら IPアドレスとかきちんと取得できなかったのかもしれません。

2 ● よこささくん
●50ポイント

http://www.motorola.com/web/Business/Products/Modems%20and%20Gateways/Gateways/Wireless%20Cable%20Modem%20Gateways/SBG900/_Documents/Static%20Files/519148-001_SBG900%20User%20Guide_Japanese_For%20Jupiter%20%28Print%29.pdf

モデムはこれですか?
でしたら

ユーザー名:root
パスワード:motorola


3 ● oil999
●50ポイント

ケーブルモデムのファームウェアを最新版にしてみてください。
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=003003


4 ● pascal7
●50ポイント

J:COMを使ってます。
まずPCに割り当てられるのはローカルアドレスが普通じゃないかなと思います。
記憶にある限り昔からローカルアドレスになっています。

我が家はJ:COMの無線LAN付のモデム(ルーター入り)を使ってます。
J:COMとの契約を変更してモデムが変わったりしてませんか?
ルータ機能なしからルータ機能入りに変わったとか?

J:COMのサポートに電話して相談するのが一番いいと思いますよ。
>ケーブルテレビのJ:COM (ジェイコム:ジュピターテレコム) お問合せ
http://www.jcom.co.jp/contactus.html


5 ● ニコ
●50ポイント

この辺りを参考にしてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144954576


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ