人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キャバ嬢の給与の未払いについて・・・

くだらない題目ですみません・・・
知り合いの女の子がキャバクラで働いているんですが、どうもここ数日で閉店してしまうようなのです。
経営がおもわしくない形での閉店のようで・・
給与は月末なのですが、ちゃんと支払ってもらえるのかどうか心配しているようです・・
もし、支払ってもらえない場合どうしたらいい? と聞かれたのですが、自分が考える限り・・普通この手の職業(水商売)なら訴訟とかなかなかだと思うのでそういう安易な稼ぎ場だったということで、泣き寝入りするしかないかなと・・思いますが。

もし何かいい方法あるようでしたら、法的なことも含めて教えてください。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

労働基準監督署でのご相談をおすすめします。
会社の名前が記入されている給与明細や、源泉徴収票、銀行の通帳に給与が振り込まれている時に会社名が記載されているのなら通帳など、雇用関係が証明できるものを持参すると良いかと思います。

例)労働基準監督署ではどんな相談ができますか? | 神奈川労働局 :
http://kanagawa-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/madoguchi_annai/gosoudan_naiyou_madoguchi/soudan.html

◆都道府県労働局(労働基準監督署、公共職業安定所)所在地一覧|厚生労働省 :
http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/roudoukyoku/

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ