人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

絵の評価お願いします。
中学1年です。辛口で結構なので、お願いします。
下記の質問に答えてください。
ちなみに、キャラクターは東方projectの博麗霊夢で、振り返っている感じにしました。
?この絵の良い点(あれば)
?悪い点
?絵柄は好まれるものか
?中1の絵に見えるか
宜しくお願いします。

1363591630
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

はじめまして!中学2年生です

?服のしわ(特に背中とスカート)
キャラの表情がとても可愛いと思います!
?足の関節(膝)の位置をもう少し高くすると良いと思います
袖のしわはもう少し減らしていいと思います
?私はこの絵柄凄く好きです。笑顔が可愛いです。^^
?中一の絵としてはとても上手い物と思われます。
実際私は中二ですが私より上手いですよ!

全体的に上から目線ですみませんm(ーー)m
これからも頑張って下さい!


匿名質問者さんのコメント
皺は頑張った所なので、そう言って貰えてとても嬉しいです! 袖の部分はやりすぎ感がありましたね……。 足は、あまり気にせずぱぱっと書いたりしちゃいました。 やはりちゃんと考えながら書くべきですね……^^; 表情を褒めて頂きありがとうございます! 回答、役に立つアドバイス有り難う御座いました^^*

2 ● 匿名回答2号

1、服のしわ、の髪のたなびき
2、振り返った時の顔の位置
3、けっこう好きです漫画家みたいですね^^
4、中1以上のところも多多あります、すこいと思います


匿名質問者さんのコメント
ご回答有り難う御座います! 髪は特に意識していませんでしたが、嬉しいです。 ま、漫画家……!プロの方には到底及びませんよ……! そういえば顔の位置がおかしいですね。実際にこの位置だとつらいです^^; 丁寧なアドバイス、今後の役に立ちます!

3 ● 匿名回答3号

右膝の皺は今みえていてはおかしいのできもちわるいです。
表情はがんばっていますが、目の焦点が合っていません。
それとやっぱり線がとぎれとぎれなのがきになります。
せっかくデジタルで色が塗れるなら、まずはレイヤーで主線をクリンナップしてください。
迷い線しかかけないのは、脳内補完を期待しているからですよ。
しばらく前の自分の絵を見て下さい。どの線がどういう意味なのかわからなくなってくるとおもいます。書いたときだけわかってるのでは意味がありません。


匿名質問者さんのコメント
うおう……よく考えて膝を書くべきでしたね……。 焦点ですか……あまり自分では考えていませんでしたが、ご指摘されておかしいな、と感じました。 線画はやはり綺麗な方がいいですよね。自分だけがわかるものではなくて、他人から見てもわかるようなものを書きたいと思います。 しっかり書き起こします! 的確な指摘、回答、有り難う御座いました^^

4 ● 匿名回答4号

??割と好きです。
?足がどうなってるのか分からないです。
?わからないです。

体の形が隠れるような服の時は、
裸の絵を、薄く描いてから、
服を描いたら良いと思います。


匿名質問者さんのコメント
回答有り難う御座いました! 足は左足を曲げて立っているような状態です。 ポーズを伝わりやすくなるようにします……! そうですね、バランスとかも安定しますし、今度からやってみます。

5 ● 匿名回答5号
ベストアンサー

中一ならヨク描けている部類でしょう。

細かく見ると「視点」が決まっていない。
結果として顔が大きくなりすぎている。
実際には斜め上から見たら身体のラインは概ね合っているでしょう。
ただ、顔はほぼ横から見た視点で描かれています。
横から見るなら身体のラインはもっと太く大きく長くなります。
顔のラインも正面に近い角度からと斜め横からの視点が入り交じっている感じで微妙にアンバランスです。
それぞれのパーツのコピーはほぼ正確です。
今後はフリルなどで誤魔化さず、正確なライン出しを練習するべきでしょう。
描線の太さや密度の効果を楽しむところまで行っていません。


匿名質問者さんのコメント
問題は顔のバランスですね^^; 繋がっていないというかなんというか。 言われて不自然なことに気が付きました! 長所も伸ばしつつ、短所を改善していこうと思います。 回答者様の仰った練習をして、もっと精進していきます。 正確なご指摘、回答有り難う御座いました!

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ