人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はBLが好きです。周りは知ってる人も知らない人もいますが、知らない先輩で毛嫌いしてくる人がいます。私自身をよく知らないのに勝手に嫌ってくる人がいて辛いです。どうしたらいいでしょう。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

中傷はお断りします。


1 ● 匿名回答1号

エヴァのレイとかが好きだったりするおばさんです。

質問者さんが知らない先輩が何故、回答者さんの趣味を知っているのでしょう?? というのが気になってしまって。コミケで見かけたのでしょうか? その先輩の友達である先輩にお世話になっていたりということはありますか? または友達がそんな感じだとか。
知らない人がいきなり他人の趣味についてあーだこーだ言うのは、おばさんの自分からみてもちょっと変だなぁと思います。ほっといて下さいよーって感じですよね。

自分はBLは全然わからないのですが、BL好きの方はカップリングにこだわるのだと聞いたことがあります。それについてかなり真剣に議論する方もいらっしゃるのだとか。
めちゃくちゃ個人的な想像ですが、その先輩も、もしかしたらBL好きなのではと予想しました そして、質問者さんが好きなキャラを好きだったりして嫉妬していたり、好きなカップリングと違っててムカムカしているのかなと。あくまで想像、想像ですからね。間違ってたらごめんなさい。

部活とか学校生活で関わる用事がないのなら、なるべくその先輩の目につかないように行動する他ないと思います。三十六計逃げるにしかず、ですよ。

あと、BLは内容によってはビックリしちゃう人がいるので(高校時代の自分が初めてBL系の同人誌を見たときびっくりしました)、BL友との会話には注意ってことで……知らない人が聞いたら「???」になっちゃうかもですから。
ひっそり、されど、じっくり楽しむって感じでしょうか。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
学校が寮制なので食事の席とかでどうしても近い時があるんです。そんな時あからさまに嫌な顔されたり、後で陰口たたかれたりします。寮制だとどうしても噂がすぐ広まって知られちゃうんです。

2 ● 匿名回答2号

BLだろうが、普通の文学作品だろうがエッチなシーンがあろうがなかろうが、
作品を好きになるのに理由などいらないのですが、
相手がそれを嫌っているとわかっているのならわざわざ目の前で主張してみせることはありません。
あなたが普通に落ち着いたオトナっぽく振る舞っていれば、嫌ってくる相手のほうが変人、いじめっこに見えるだけです。
あまり目立たないように振る舞う、「あなたが嫌いならあなたの前ではこの話をしないからもう言わないで」と頼んでみるなどはいかがでしょうか。

ちなみに前都知事の石原氏は、部屋の中に女性がいるのに廊下の障子をつきやぶって男性器を突き入れるセクハラ青年の小説を書いていましたし、
村上春樹さんのノルウェイの森は主人公の大学生がいろんな女の人と次々エッチをする小説です。
罪と罰は、借金を重ねた上でお金を貸してくれたおばあさんを殺して特に悪いとも思わない(むしろドヤ顔している)青年が、心のキレイな女性に会ってから後悔する話です。

あらすじの行動だけ取りだしてみれば(心理描写を正面から受け止める力がなければ)立派な文学だってこんなくだらない三面記事になってしまいます。
結局、どんなに評価されている作品でも、独自の理由でそれを嫌いたいひとはどこにでもいますし、あなたがいちいち説得して回る理由もありません。(自他の思想にかかわらず、迷惑なことをされたらその行動が迷惑とだけいうべきです)
好きなものは誰に理解されなくても好きでいてください。


匿名質問者さんのコメント
はい!ありがとうございます!

3 ● 匿名回答3号

センパイゎ、そのBLって、ぃぅのが、よく、わかってぃなぃと、思ぃます。
だカラ、BLの良さってのを、伝ぇたら、ぃぃと思います。でも、逆にドン引きされるカモだから注意デスよ(●^o^●)!私も、BL好きだカラ、質問者さんのコト、応援しマス、頑張って!!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ