人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しい3LDK賃借マンションに転居しましたが、アンテナの差込口が、一部屋しかありません。
個人で、分配器、コードで、各部屋に配線する事は、できますか?
又、業者に頼めば、工事代金は、大家さんに、請求できますか?

1363827483
●拡大する


●質問者: パグ大好き
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

普通は 一部屋にぐらいしかないでしょうね。

自分で ケーブルを買ってきて、分配するしかないでしょう。


>又、業者に頼めば、工事代金は、大家さんに、請求できますか?
こういうのは 大家さんとの相談してみないと わからないですが
一般的には 工事は 許可してもらえても、代金は 請求はできないと思いますね。


朝霞(あさか)さんのコメント
自分も同じ意見です。 大抵の場合、賃貸は仲介だと思いますので、まずは、契約した賃貸物件の管理会社に連絡し、そこから大家さんに話を通してもらうという形になるでしょう。 管理会社がどこかは、賃貸契約した時の書類を見て下さい。 工事OKの話が出ても、工事を管理会社の指定業者に頼むことになるか、貸借人にお任せになるかは、管理会社から指示があるかと思います。 兎に角、まずは管理会社とご相談下さい。 ---------------------------------------- パグさんかわいいですねー。なでなで。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ