人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学生に、千本桜やワールドイズマインのようなボカロ曲を作りたい、と言われたとします。

イラストはさておき、自力でボカロ曲を作るためにどのような教材をどのようなカリキュラムでやってもらうのが良いでしょうか。

●質問者: エヌ氏
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pmint

まず思い付いた曲を楽器で鳴らすことでは。
音楽というより音楽教室でやっていることでしょう。


エヌ氏さんのコメント
ありがとうございます。そのあとはどうでしょう。

2 ● 猫夢

楽器がギター、ドラム、ベース、ピアノなどができればメロディーは作れます。
もちろんボーカロイドのソフトなどで入力可能です。
問題は文才です!!
入力で曲が作れても、良い歌詞じゃなければだめです。
初心者なら初音ミクがおススメです。
↓↓詳しくは↓↓
ボカロソフトの値段
http://www.vocaloid.com/lineup/vocaloid3/
初心者の人は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255381227 を、調べてみると良いと思います。




後は、雑誌があるので、雑誌とかでも調べてみるといいでしょう。
特に、物語性のある作品は、人気が高いので、ボカロに慣れてきたら、そういう曲も作ってみると良いと思います。


エヌ氏さんのコメント
ありがとうございます。例えばどんな雑誌ですか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ