人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

がむしゃらに頑張っても、人並みの実力がつかなかった人間なんですけど、こんな私でも頑張ったら報われますかね?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

「頑張ったら報われる」と言って、他人のがんばりを自分だけの利益にしようとする人はいるので、そういう人にだまされないかしこさ・見識も持った上で、

頑張れば報われると思います。


2 ● 匿名回答2号

がんばる方向と方法が間違っていたら、どんながんばりも有効ではありません。
H×Hパリストンの“強さ”を心療内科医が解説 勝負のコツは「負けないようにする」こと - はてなブックマークニュース
小さな勝ち負けだけにこだわらず自分が楽しめる部分からもう一度やりなおしてはどうでしょうか。


3 ● 匿名回答3号

がむしゃらに頑張るのではなく、予習、実習、復習の繰り返しだと思います。また、効率の問題もあるかも知れません。

1)何故、納得のいく結果がでないのか
2)何故、この問題を解決できなかったのか
3)良い方法は他にないか

など、反省をして、次に生かすことが重要だと思います。

また、社会人ならば、ビジネスの基礎知識やマナー、道徳なども十分身につけておく必要があるかと思います。それらは仕事を通じて様々な人とお付き合いする上で重要な事ですし、仕事上の人間関係をスムーズにすることは、仕事の成果に後々影響を及ぼすと、個人的に感じています。

id:Kaoru_A


4 ● 匿名回答4号

『ごく平凡な記憶力の私が一年で全米記憶力チャンピョンになれた理由』
P210?
読んでみてください‼


5 ● 匿名回答5号

がんばったから報われるだろう、というのは人情であるが、甘い。
何か結果がほしいからがんばるのではないですか。
がんばったこと自体の対価を求めてもむなしいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ