人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達にいきなり「お前を変人だと認めていない。お前は変人ぶっている普通の人間だ。」と言われました。
別の子にも「お前は変だ。頭がおかしい。」と言っていました。

自分のことを変人だと言い張った記憶はありませんし
私は自分で自分のことを普通の人なのか変人なのかもよくわかっていません。
自然に振る舞っていただけです。

なのにいきなり「お前は変人ぶっている普通の人間だ」と言われ
なんて言えば良いのか分からず「そうかもしれないね」と流したら
他の日にも同じことを言われて嫌になり「私は変人ぶってなんかいない」と言い返したのですがそのまま喧嘩になってしまいました。
あまり関わらないように心がけてはいるのですが私が落ち込んでいるといつも横から突っかかってきて疲れます。

そして毎日あの言葉を思い出して憂鬱な気分になってしまいます。

普通の人ってなんなんでしょうか?
変人ってなんなんでしょうか?

そして、人を変人だとか普通の人だとか決め付ける人ってどうしてこういうことをするんでしょうか?

友達なら「普通の人」とか「変人」とかじゃなくて
「私」という一人の人間として見てほしいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一度は友達になれそうだと思ったとしても、あまりに頑固すぎると見ていてどうしてこういうことをするのだろう、変人を気取っているのだろうかとおもいます。
あなたにそこまでいうからには、もうこんなやつは友達ではなくていいと思われています。
一度は友達になった人間にそこまでいわせるような、友情に甘えた、失礼な態度をとっていないか自分の胸に手をあてて考えてみましょう。
親しき仲にも礼儀ありといいます。友達たちが守っている世の中の常識をいちいちバカにせず、柔軟によいところを取り入れる態度が必要です。


2 ● 匿名回答2号

その人が「落ち込んでいる人にそういう風に突っかかってくる」理由が気になります。

その人が楽しんでいる時はどういう状況でしょう?
その人が怒る時はどういう状況でしょう?

それを一度よく考えてみて、自分がその人と友人として付き合っていけるか考え直すことも大事かも知れないと思います。

人間関係は歩み寄りだと思っています。 お互い、いたわったり、支え合ったり出来る間柄であるかどうか、そこが大事だと思うのです。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ