人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第8話の感想をお願いします。3/24放送の「きゅぴらっぱ?!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●120ポイント ベストアンサー

メガネまこぴーかわいかったです
アイちゃんの笑顔見てほっぺ赤くしたとこも
OPのハロー!ハロー!のところシンクロしたような気がする
なんなんだハート&ソードのあのやりとりw
f:id:meteo:20130324140510j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
作品を見て楽しい気分になったのが伝わってくる、とても素敵な感想ね。ありがとう。

エリー魂Xさんのコメント
120もありがとうございます!

2 ● ひーべあ♪
●60ポイント

こないだの放送からはまってしまった人です。

最初のほうで出てくる、ハートマークのついた大きい卵から、生まれてきたアイちゃんは誰から生まれてきた卵なのかが、なぞです。そのうちわかるのかな?と思いました。

あと、まこぴーが赤いめがねと帽子がすごく似合ってて可愛かったことがびっくりしました!プリキュアでこんなにきゅんきゅんしたのは、フレッシュプリキュア以来かな?と思いました。(シーンはちょっと忘れてしまいました。)

あと、主人公が、予想通り音痴キャラでした。笑
まこぴーみたいな歌うまい人がいてよかったと思います笑

でも、自分的に一番笑ってしまったのは、ビジネスマンの男の人が、心臓?をダークにされて、ジコチューに変わってしまったときに「羊が1匹・・・」っていってたときです。おばあちゃんと笑っていました!
そのときに、みんな眠ってしまったとき、アイちゃんが意外な力を発揮したときに、なんか感動してしまいました。

やっぱプリキュアさすがだなと思いました。

とりあえずあの黒い女の人のにきびが治ってhappyendで良かったと思います。

でも、岡田さんがなぞですね。まだまだ見ていきたいと思います。

そしてなんか、ブログでプリキュアを紹介したくなってきました・・・笑


"キュア"ムーンライトさんのコメント
黒い女の人は「マーモ」と言う名前よ。(まだ公式サイトのキャラクター紹介には載ってないのね) 私はてっきり、ジコチューの催眠攻撃から逃れる決め手にマナの子守唄…かと思ったのに違ったの。作品を楽しんでいるみたいね。

3 ● みずち
●60ポイント

今回は終始キャラクターが可愛かった…作画監督さんが本気出したのかしら?皆輝いて見えたわ…!
さて、今回アイちゃんなる新たなキャラクターが登場しましたね。ジコチューとの戦闘中に何か能力を発揮していましたが、それも相まって私にはかのおジャ魔女のハナちゃんを思い起こしてしまうのですが…具体的には一体どういう能力を持っているのでしょうね?気になるところです。ジョー岡田と名乗る金髪のニーサンはやっぱりうさんくさい…
プリキュアの四人が眠いながらも互いに気合を入れあうシーンは本当愛おしかったですね、それはもうあのシーンだけ何度も再生して見たいくらいに…
それにしてもジコチューサイドが全然協調が見られませんね…サングラスのおじさんヘコんでんのかな…


"キュア"ムーンライトさんのコメント
サングラスのおじさんの名前は「ベール」だったかしらね。公式サイトのキャラクター紹介のページにはまだ紹介がないのだけれど、東映アニメーションのキャラクター紹介のページでみると「ジコチュートリオ」と言うリンクで紹介されることになりそうね。

4 ● あひるこ
●60ポイント

・アイちゃんの名前が凄い簡単に決まってびっくりしました。
・眠気を我慢する4人が可愛かった^^
・まこぴーがだんだん皆と打ち解けて来て何とも微笑ましいです。
とても面白かったです!
次回の学校のやつにも期待しちゃいます!^^


"キュア"ムーンライトさんのコメント
はじめまして。<a href="http://q.hatena.ne.jp/1363241619#a1194390">グラ娘。さんの質問に答えていた</a>のね。

5 ● 洋辛子
●60ポイント


f:id:must-ard:20130327001659j:image
「"ママのマナ"なんでしょ!!アイちゃんを守るって決めたんでしょ!!」

女の子はみんな王女様に憧れている(らしい)ドキドキ!プリキュア第8話感想です。
○マナの話を聞いて謎の店「ソリティア」にやってきた四人。NS2で最初に四人がお茶会をしていた場所に似ていますね。
○そこで見つけた謎の卵から赤ちゃんが!?「どう見ても人間なのに卵性なの!?」とか「翼生えてるし空飛んでるし!」とか「何でこの子キュアラビーズ持ってるの?」とか「そもそも誰もいない店に何で赤ちゃんの卵が」とか六花のツッコミが追いつかないレベルで三人のやりとりが勝手に進んでいきます。これはあかねちゃんのツッコミスキルが必要ですね。
○そういえばダビィが妖精→人間に変身しているシーンがありましたが、そのギャップがココナッツ以上で面白かったです。
○アイちゃんのプリティーな一面にはさすがに澄まし顔な真琴の顔も緩んでしまうようです。なんとなくいつかのユリさんのシーンを思い出しますね。
○そしてついに謎の青年ジョー岡田登場。こっそり現れたので慌てる三人に対しておっとりゆったり応対するありす。六花は怪しさ満点でジョーさん(マナの呼び方)を疑いにかかります。真琴の質問も華麗に避ける所を見ると、やはり知っているけど話す気はないみたいですね。
○散歩を引き受けるマナ。アイちゃんに寝た子も起きちゃう子守唄でマナの音痴が発覚。これはキャラクターソングアルバムが楽しみですね。
○一方、イーラの夜ふかしで寝不足気味のマーモの八つ当たり攻撃で羊ジコチュー登場。偶然居合わせた四人が浄化しようとするも、睡魔攻撃でうとうとしてしまいます。そこにアイちゃんが不思議な力でプリキュアにパワーを与えてなんとか復活。ソードがハートをばちん!とビンタしてアイちゃんを守るんだと言い聞かせます。
○四人の意志が1つになった所で反撃開始。六花が大きな数で数字を飛ばして、ハートが見事浄化。
○ドサクサに寝ていたマーモもニキビが取れてご機嫌に退場。これから四人でアイちゃんの面倒を見ていこうという所で、真琴が「マナ」と名前で呼んでくれました。真琴と三人の距離がまた少し縮んだ瞬間でしたね。
○あの時いきなりアイちゃんが泣き出しましたが、もしかしたらジコチュー(になりそうな)人が近くにいると泣き出すのかもかな、と思いました。あとジョーさんはアレだけインパクト残しておいて何も情報をくれませんでした……。

次回は学校でアイちゃんが大暴れ!?少し心配です;
あ、タマゴと云えばピエーロですね!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
NS2でお茶会をした場所であっているわよ?(アンティークショップ「ソリティア」であるとハッキリ描かれていたので) 私は、今回のお話を見て「赤ちゃんはタマゴから生まれる」と勘違いしちゃう子供がいないか・・・ちょっと心配ね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ