人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、次、新6年生になります。
勉強面とかで、やっといたほうが良いものって、
ありますか?
難しい勉強とか、入ってくると思うので……


●質問者: あっきー
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● marumaru0804

予習・復習ですね。まあそれは普通か
ノートをきれいにとることです!
社会でたとえますが、歴史で偉大な人物の名前は
マス4つぐらい使って書いた方がいいと思います。
あとその名前は赤で書かない方がいいです。
きっと名前の下にその人がやったことを書くと思うので
そこを赤にしましょう。

そして、ちょいちょいイラストを描いた方が楽しいですよ♪
他に、自分で表を作ったりしたら社会はバッチリ!

ノートをきれいにとるのは、中学でも必要となりますよ(きっと)
なんか、生意気ですみません
6年生頑張って!!


あっきーさんのコメント
なるほど……すごく分かりやすいです! 私のノート、すごいきったないのでww 気を付けます(汗)

2 ● 猫夢

ついこの間卒業しました。元6年生です。
もう一つの回答のように予習復習は大事ですが、
私としては良い先生に巡り合ってください。無茶ですが。
ノートにイラストとありますが、先生によってイラストのど真ん中に×つけられたりするので。
後は先生の話をちゃんと聞くことだと思います。


頑張ってください。


あっきーさんのコメント
回答ありです。 良い先生と巡り合えるといいのですがーー・・・w 頑張ります。

3 ● я

小6だと歴史を習い始めるのでしょうかね?
歴史の漫画とかを読んどくといいかもしれません。

あと、公倍数や公約数、分数の計算も小6からでしたっけ・・・?

いつもテストで100点をとっているぐらいの実力があれば心配はないですがどうでしょうか?


あっきーさんのコメント
テストは…ーー悪いですね((え 歴史心配なので、見ときます。 回答ありがとうございました。

4 ● かじ@かじ
ベストアンサー

元6年生です。小学校を卒業してきました。
私は復習を中心に頑張りました。(普通すぎたかもW)
まずは復習をきっちりしておかないと、新たな内容を理解できないかもですからね。
これは6年生になってからのアドバイスですが、授業中の先生の話をよく聞くとたまーにテストにでるヒントを言ってたりしますよ。大事そうなことはメモを取ったりと...
あと1番上の回答にもありますが、ノートをきれいにとるのも大事です。
きれいに書くうちにすんなり覚えられることもあります。
きれいなノートを見るのは楽しいですよね(え。私だけ?WW)
とかやってると、6年の成績悪くなかったです^^
6年生頑張ってください。


あっきーさんのコメント
復習ですね! 納得です。 具体的な回答ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ