人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニュース閲覧履歴などから学習して、最新ニュースの中から自分が興味がありそうな記事を推薦してくれるアプリやWebサイトを探しているのですが、良さそうなものを教えていただけないでしょうか?
アプリであるなら、PC版でもスマホ版でも何でも良いです。
(googleニュースってそういうものだと思ってたんですが、別にそうでもないと最近気づいてきました・・・)


●質問者: dethanc
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo
●60ポイント ベストアンサー

Gunosy以外に何がありますか!
http://gunosy.com/


dethancさんのコメント
ありがとうございます。こんなのがあったんですね。 ただすみません、twitterやfacebookであまりニュース関連の話しないのと、はてなブックマークもあまり使ってなかったり(ごめんなさい 笑)で、自分に効果があるかはちょっと使ってみないと分からなさそうですね。 Webサイト系だと、どのアカウントで見るかって結構問題ですね・・・ ニュース見るときはyahooだったり、mixiだったりするので、そのへんと連携できたりとかできるとうれしいですが。

Sampoさんのコメント
そこは使い方でして。 "Gunosy学習用"のtwitterアカウントを一個作って、ニュースを読むたびにそこに流して行けばいいんですよ。 単に閲覧履歴だけから学習されるよりも能動的にこういうニュースが読みたいと教えられますしね。

dethancさんのコメント
ありがとうございます。いけそうな気がしました。 こういう使い方的なアドバイスがいただけるのは嬉しいですね!

2 ● adgt
●25ポイント

この質問は、Gunosyと回答してください!と言っているのと同じです!
http://gunosy.com/iphone

Gunosyとは、

ユーザーの興味にあった記事を配信してくれるWebサービス/iPhoneアプリ。

TwitterやFacebookで言及していることや、はてなブックマークにブックマークしている記事等からユーザーの興味を解析し、1日1回、決められた時間にユーザーの興味に合った記事が配信される。
Gunosyとは - はてなキーワード Gunosyとは - はてなキーワード


dethancさんのコメント
ありがとうございます。 投稿時間的に上の方とタッチの差?でしたかね。 コメントについては同上です。

3 ● fiwa
●40ポイント

こんなのはいかがでしょうか。

Web上の無数のニュース記事から、あなたの興味・関心に沿ったものを自動で探し出してくれる「vingow」。 まずはお好みのタグ(ジャンル)をフォローするだけで使い始められます。

vingow(ビンゴー) - あなたのための自動収集ニュースエンジン


dethancさんのコメント
ありがとうございます。 使ってみているところですがこのサイト、ユーザーの興味関心はタグだけを元にしていると思ってて良いでしょうか?

fiwaさんのコメント
現在のところは基本的にタグだけみたいですね。 そして実際に記事を読んでる時間などから、ユーザーが好む記事の傾向を判断しているらしいです。 http://ascii.jp/elem/000/000/694/694410/index-3.html

dethancさんのコメント
ありがとうございます。 読んでる時間から傾向を見るというのはおもしろい視点ですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ