人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

15年くらい前の失敗作(サービスを含む)で、いまだったら成功しそうなものがあったら、3つあげてください。現時点では成功を納めていないものをお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●100ポイント

もう一つ思いついたのが復刻データのネット配信です。

http://japan.internet.com/busnews/20121004/12.html

http://www.d4e.co.jp/business.html

既に幾つかは商品化されている
対象はDVD、CD、画集、マンガ、小説、新聞記事、建設物の設計図、高分子化合物の分子模型、故人の写真、その他、探せば存在する情報で情報化できるものなら何でも。
本来の機能から類推すればネット探偵って感じになるかな?
服の型紙とか刺繍やプリントのパターン、古いファッションのデータなどもメーカーから配信可能だと思う。
3Dプリンター向けに、ボタンのデータ配信とかプラモデルのデータ配信、家電製品のプラ部品のデータ配信などもありそう。
復刻データの配信は以前はネットの事情により数が出なくて消滅したような記憶がある。

ネット貸本屋も今後は増えそうです。

http://renta.papy.co.jp/renta/?rbc=1

これもだいぶん前に出て、アイテムが少なすぎて鳴かず飛ばずだった業態ですけど、始めからデータ化されている本の出版が増えてきているので今後は商売になると思う。

コメント欄のメイドルックと合わせて三つ。
これくらいで精一杯です。


isogayaさんのコメント
少しむずかしい題材だったみたいですね。

miharaseihyouさんのコメント
そりゃあ、一つでも当てて自分で商売にすれば巨億の富が手に入るってお題ですから。 みなさん鵜の目鷹の目で知恵の出し比べでしょう。 三日先が読めれば・・ってやつです。 ついでに言えば、信頼できる部下が一人でもいれば・・って言うのもある。 この先斜陽になる業態だったら三つどころか数十は挙げてみせるけど・・。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ