人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログにアップする為のペイントなどの画像をJPEG形式で保存すると暗くなり、PNG形式で保存すれば明るいまま保存できる事は以前の質問で分かりました。
ただ、PNG形式で保存するとMicrosoft Office Picture Managerという所に保存されて描画などの編集ができなくなってしまいます。
「エクスポートするファイル形式」でJPEG形式に戻すと再編集できますが画像が暗くなります。
Microsoft Office Picture Managerで描画、テキスト入力などができればペストなのですが、そういう項目はない?ですよね。
画像が明るいままペイントで一気に編集しきってPNG形式で保存してブログにアップすれば問題ないのですが、編集の途中でJPEG形式で保存すると画像が暗くなってしまうし、PNG形式で保存してしまうと編集ができなくなってしまいます。
何か解決方法はないでしょうか?

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●200ポイント

エクスプローラで、PNG ファイルを右クリック。
「プログラムから開く」を選択し、ペイントをクリック。
これで、ペイントで PNG ファイルを開くことができます。

もう Microsoft Office Picture Manager は使わないよ、ということであれば、「プログラムから開く」で、「既定のプログラムを選択」をクリック。
ペイントをクリックし、「OK」をクリック。
これで、エクスプローラで PNG をダブルクリックしたときに、ペイントが起動するようになります。


avl-clsさんのコメント
ありがとうございました。 完全に解決しました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ