人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人関係についてです。
私には小学校の頃から仲が良いAという友人が居ます。 Aには小学2年生の時に引っ越してしまった、Bちゃんという親友が居ます。一緒のアパートに住んでいたらしいです。
ですが、4月に、そのAと仲の良かったBちゃんがまた引っ越してきます。
そこまでは、良かったね、って感じだったんですが、Aが『Bちゃんと朝一緒に登校しよう』と言っていました(私は今、Aと登校しています)。
それは私を抜いてBちゃんとAの2人で登校すると言うことなのか、3人で登校するのか……。
それは置いておいて、私とBちゃんはあまり面識がありません。
同じクラスになったことはあるものの、2年生の時だけだし、喋った記憶がありません(仲が悪いということではなく)。小さいころの記憶があやふやなのもあるとあると思いますが。
もし3人で登校することになったら、確実に私だけぼっちになります。
正直、Bちゃんと一緒に登校したくありません。

Aにちゃんと自分の意思を伝えた方が良いでしょうか。それとも、1人で登校する方が良いか、大人しく3人で登校した方がいいでしょうか。
ご意見お待ちしています。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

友達の友達は友達だと言う考えを持てば良い
またはBと仲良くなればいいんです


匿名回答2号さんのコメント
同意。他の地方の小学校はどんなふうだったかいっぱい珍しい話が聞けるのにもったいない。

匿名回答3号さんのコメント
よくお話したことが無いのに「あの人はいやだ」と決めてしまってはダメだと思いますよ。 一度、3人でお話したり、遊んでみたりしてみてはどうでしょう? それからでも遅くないと思います。 もしかしたら、仲の良いお友達が増えるきっかけになるかもしれません。 id:Kaoru_A
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ