人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

yakw.www.hatena.ne.jpというはてなの偽ドメインを見つけました。
なんのためにあるんでしょうか。
そしてサイトに行くとどうなるんでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

他にもあるようです。
(制作中に閉じてしまったので)


1 ● 匿名回答1号

yakw.www.hatena.ne.jpというはてなの偽ドメインを見つけました。

ドメインが「hatena.ne.jp」で終わっているってことは、偽ドメインではないです。(ドメインの先頭はあまり関係ないので、http://d.hatena.ne.jp.s.hatena.ne.jp(本当にあります)では、s.hatena.ne.jpが本当のドメインです。)
ちなみに、はてな公式のドメインは、hatena.ne.jpのほかに、
hatena.com、hatenablog.com、hatenablog.jp、hateblo.jp、hatenadiary.com、hatenadiary.jpがあります。

なんのためにあるんでしょうか。

存在目的は不明ですが、フォトライフでも普通にcdn-ak.f.st-hatena.comというドメインを使っていたりしますし...。

そしてサイトに行くとどうなるんでしょうか。

偽ドメインだったらウィルスの危険がありますが、前述の通り、yakw.www.hatena.ne.jpは本物のドメインですのでご安心ください。
ちなみに、http://yakw.www.hatena.ne.jpにアクセスすると、はてなのトップページに移動します。
メニューのどれかを選ぶと、ドメインからyakw.は外れます。


匿名質問者さんのコメント
うーん… クロームでエラーが出てしまったが。

匿名回答1号さんのコメント
環境にもよるのでしょうか、こちらのクロームではエラーが出ずトップページに行きました。

匿名質問者さんのコメント
そうですか…
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ