人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シリコンシャンプーって毛穴に詰まるといいますが本当なのでしょうか?
最近、髪の毛がびみょ?に薄くなってきた気がします・・今使っているシャンプーはシリコンシャンプーなのですが、果たしてこのせいなのか果たして歳とったからなのか・・流行りのノンシリコンシャンプーやスカルプシャンプーに変えた方がよいのでしょうか・・。教えて頂けますでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

両方交互につかってみるとわかりやすいです。安くて品質がいいシャンプーでは、
シリコン入りシャンプーはエッセンシャルのオレンジ色。ノンシリコンでは男性用ですがサクセスがおすすめ。
シリコン入りシャンプーは、リンスをしなくても、ヘタなリンスインシャンプーよりするするな手触りが長持ちしやすい利点があります。手触りがよすぎて髪が細くなったようにおもえます。
つい毛穴のせいにしたくなりますが、それほどすぐに髪って伸びないですよね。だからシャンプーをかえてすぐ手触りがかわるのなら、毛穴がつまったせいではありません。まとまりがよくなっただけではないかとかんがえてみてください。
サクセスは皮脂の多い男性の毛穴のつまりをとるシャンプーです。毛穴がきになる上の年代の女性にもおすすめです。


匿名質問者さんのコメント
なるほど、勉強になりました。どうもありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号

シリコンシャンプーを使っても毛穴は詰まりません。各メーカーでテスト済みだそうですよ。シリコンシャンプーは指どおりが滑らかになる、ドライヤーの熱から髪を保護するなどの利点があります。ノンシリコンだと比較的さらさらした仕上がりになるかと(体験的に)。あとはさっぱりするかな…?それぞれ利点があるし髪質に合わせて使ってみてはどうでしょう?


匿名質問者さんのコメント
毛穴はつまらないんですね。私の年のせいかもしれません・・・。一回ノンシリコンシャンプーを試してみます。どうもありがとうございました!

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

シリコンシャンプーでも、特に毛穴に詰まるとかはないそうですよ。
なので、それによって髪の毛に悪いとかはないとのことです(*´∀`)

自分の髪質に併せて、ノンシリコン・シリコンのシャンプーを使い分けた方がよさそうです!( ・`д・´)b

ノンシリコンシャンプー・シリコンシャンプー、あなたに合うのはどっち?|eltha

大人気の「ノンシリコンシャンプー」って結局何が良いの? – ガジェット通信

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ