人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イナズマイレブンについて質問です。
※アニメのファンの方はすみません。
なんで女子に人気なのですか?
私は全く興味ありません。
友達がイナズマイレブンの大ファンでそれをよく話しますが、
その話について行けません。
女子はサッカーしない割にはそのアニメに熱くなりますよね?
そのアニメのどこが良いのですか?
全然意味がわからないのです。
学校で男子が「イナズマイレブン見てる奴ってださいよね」
と話してました。
私もださいと思いました。

そもそも女子はイナズマイレブンを見ても飽きないのでしょうか?
あと恥ずかしくないのでしょうか?

意味わからなかったらすみません

●質問者: ことね(^p^)
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なかお

うーん。。。
どこがいいかとかは人によって違うので解んないですが
大体の人はキャラがいい。と言いますね。
その友達の事は知りませんがwwwwwww

ちなみに僕がハマってた頃はキャラが豊富でいいキャラが多く、
声優も結構豪華でいいなと思い見てましたねwwwww

イナイレがダサいとかそれはおかしいと思いますね。
どこがダサいのか教えてほしいですねw

それが好きな人はたくさんいるしそんなこと言うのは失礼だと。
ダサいと思うなら直接言えばいいじゃないですか。

それにここでこんなこと質問するんじゃなくて友達にどこがいいのかを
聞けって話ですよwwwwww

あと、飽きてないから見てるんじゃねえのかって思いますけどどうですか?


2 ● なぽりん

私も子供の頃はスポーツ全般に興味がありませんでしたが、
大きくなってから、スポーツをしている人間の一番かっこいいシーンを表現するという意味で
スポーツ系の創作作品があるということがわかるようになりました。
いなずまイレブンGOもまわりのいい大人がほめていたので、
最初のほうをみてみて、ああ結構おもしろいなあとおもいましたよ。
サッカーの試合だけにとどまらない人間の生活、悲喜こもごもなドラマを
小学生にもわかるようにたとえ話を借りながらぐいぐい盛り込んでいる作品だとおもいます。
(グラウンド上に神様?が出現するのも、こまかな足もとのテクニックを子供向けアニメでは表現しづらいからの手法であって、かっこよく処理ができているとおもいます)
それが理解できないからといってあなたを攻めるつもりは全くないですし、
わざわざ口で説明しても理解する気がないのならムダなことです。

いなずまイレブンでなくてもどんな作品でもそうですが、
スキという気持はいいものです。
スキだと騒ぐ人をけなすと、あとで自分が何かをすごく好きになったときに
ブーメランになって跳ね返ってきます。
たとえば、ピアノでも嵐でもなんでもいいです。あなたがスキになる可能性はどこにでも落ちています。それを、ダサイ、飽きる、恥ずかしいなどといわれたらあなたも悲しくなると思いますよ。
何かがスキ、あのアニメがすごい!と思ったら多少は騒ぎたくなるのが人間なのではないでしょうか。
具体的な迷惑をこうむったとき(たとえば騒ぎすぎで授業が聞こえないとか、筆箱をしょっちゅう落とされるとか)には注意すべきですが、
それ以外はあたたかい目で見守って上げるのがいいとおもいますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ