人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パチンコ店関係の情報を調べています。

パチンコ店で行われているキャンペーン、イベントなどは、
店舗の店長の権限で行っているのでしょうか、
それとも、そのパチンコグループの本社側で決定しているのでしょうか、
ご存知の方がいましたら、ご教授願います。


●質問者: subweb
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●10ポイント


店長もいろいろ ? みなし店長から御曹司役員まで ?

あなたが、パチンコ店のオーナーだったらどうしますか?
先着50名様にティッシュ・プレゼント程度なら店長に任せましょう。
タレントを招いて歌や踊りを見せるなら、食事はオーナーの担当です。

店舗ごとに成果を競わせるなら、予算規模を本社会議で設定します。
一店だけの実験を試みるなら、店長の企画提案を、本社決済します。
ふつう、イベント企画は広告代理店から本社に持込まれます。


2 ● Baku7770
●90ポイント ベストアンサー

パチンコ店の属するチェーンの組織体制にも拠りますし、イベントの規模にも拠ります。

そもそも、店長を部長級としているチェーンもあれば、課長級にしているチェーンもあるようですから、様々です。

確実なのは新台入れ替えに伴い行なわれるイベントで、これは台の入れ替えだけでも相当な費用が必要ですから、本社なり本部の決済を仰ぐことになります。

チェーン店の中には毎日のようにイベントを開催している店もありますが、それは本部からの指示をそのまま受けている場合と、毎日イベントをやりなさいと言われて店舗側で適当に理由をつけてイベントを実施する場合に分れます。

広告代理店が持ち込む例だと、タレントの来訪といった感じでしょう。
他に、台のメーカーの支援を受けて行なわれるケースがあります。例えばミス・マリンちゃん来店とかいったイベントがそれです。この場合は、多くで本社に連絡し、許可は貰っているようです。


subwebさんのコメント
分かりやすい回答ありがとうございました! 実際に、店舗をまわって聞いてみようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ