人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はよく、アレルギーのような症状?になる事があります。
鼻がグスグズなって、耳が痛くなり、皮膚が赤くなります。
最初は風邪かなーと思ってたんですが・・・
飼っている犬が、近ずいたときや、
羽毛の布団が破れたときに、↑のような症状が出ました。
やっぱり病院でアレルギー検査とか、した方が良いんですかね?

●質問者: いのみん@みーたん
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●

このサイトは使ったことがないですが
ここがいいと思いますよ
一般人よりいい回答が出ると思います
http://www.justanswer.jp/Dermatology/?r=ppc%7Cov%7C4%7CMedical%7CDermatology&JPRC=1&JPKW=&JPKD=&JPDC=&JPAD=&JPRQ=&JPAF=txt&JPCD=20120119&JPOP=UpdateWithSlash


sebleさんのコメント
皮膚科カテゴリの専門家に相談する場合は通常、?1,900 のデポジットが必要です。具体的な質問内容と状況の詳細を忘れずに入力してください。料金は回答に 100% 満足 された場合にのみお支払いいただきます。当社が提供するサービスは完全リスクフリーです! だそうで。

秋さんのコメント
だ、そうでと言われてもよくわかりませんw 小学生ですしwwww

いのみん@みーたんさんのコメント
ありがとうございました! お金のかかる事なので親に相談します!

2 ● みずち
ベストアンサー

症状の出るところを見るに、恐らくダニなどのハウスダストをアレルゲンとするアレルギー反応でしょう。耳鼻科等で見てもらい、アレルギー反応を軽減する薬を処方してもらう事をお勧めします。アレルゲン特定などの検査はことさら必要ないと思います。
私も幼いころからのアレルギーで、部屋を少しでも掃除するとすぐにくしゃみと鼻水が出るくらいですが、実家でウサギを飼っていますし、そう悲観する事もありませんよ。


いのみん@みーたんさんのコメント
ありがとうございます! とても参考になりました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ