人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

絵はどうすればうまくなりますか
毎日絵は描いているのですが・・・


●質問者: みゆ
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

上手くなったとあなたが感じるのはどういう状態でしょうか?

毎日何を描いているかで、かなり違っては来ます。
しかし、あなたが描きたいものを描いているんだから、あなたはあなたのプラン通りに上達し続けているとも言えます。

一般論ですが、ラインを正確に描く訓練が一番大事です。
基本的なデッサンやスケッチですね。
立体を二次元に描写する訓練を積み重ねて、正確なラインを効率よく描けるようになれば上達したと言えます。

それ以上のクラスになると、あなたが求めるものが問われます。
あなたの欲望の質と量が、絵に対する情熱や欲望が必要になります。
歴史的に見て、強い欲望を表現した絵こそ評価され続けてきたのです。


2 ● なぽりん

絵を描くというのは、

1.見る
2.考える
3.手を動かす

ことでなりたっています。
年齢の若い人は、見てるつもりで見ていないのです。
まずは描きたいものをよくみてみましょう。
アニメや漫画の似顔絵を描きたい場合は、(食玩)フィギュアなどを手に入れて、立体的になっている部分をよーく見てください。覚えるほど見てください。
それからヒマをみてそれを写生するつもりで紙と鉛筆で描きうつすとよいですよ。
フィギュアなどは、きめポーズもカッコイイのですごく勉強になります。
これは1,2の練習です。

他の質問にあった○を描くというのは、2、3の練習です。それも写生の前に毎回○を描いて手を慣らした方がいいです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ