人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webサイト制作についてです。300*200の画像があったとします(深い意味はありません、適当に)。その画像をクリックすると、ページの移動は行わずに同じ場所に同じく300*200の動画(ニコニコ動画など)を流すにはどうすればいいでしょうか?
画像と動画を切り替える形です。

調べようにもどう調べれば良いのかわからなかったのでお聞きします。
分かりにくいとは思いますがお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

動画のサムネイルを設定するって意味じゃないのかなー。


匿名質問者さんのコメント
違います。説明が下手で申し訳ない… あくまでサイト制作の話で… HTMLのimgをcssやJavaScriptで(そこがわからないのですが…)動画に切り替えることです。 画像をクリックすることによって動画をそこに出し、再生を開始したいのです。 もしくは「サムネイル」という別の方法があるのですか?

匿名質問者さんのコメント
ごめんなさい、書いていて意味不明ですね。 形を説明しますと、 「ココをクリックして動画を再生」 と言った画像を用意します。サイズは動画の大きさと同じ。 利用者は画像をクリックします。すると、画像は消え、その位置に動画が現れ、再生を開始します。 若干意味合いは違いますが、動画を再生するとき三角のボタンがありますよね。そのかわりに画像にしたかった訳です。 まあ、単に 「画像をクリックしたら動画に切り替えて」欲しい訳です…やっぱりわかりにくいですね(^^;)

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

jQueryのLightboxかな?

ここ参考になるかな

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ