人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カスペルスキーでのスキャンについて。

カスペルスキー2013で、ローカルLAN内にある共有フォルダ(NAS)のスキャンができなくなりました。

前までは、ローカルLAN上のNASやサーバーを右クリックでスキャンできていましたが、気付くとできなくなりました。

「スキャン」をすると、ファイルが検索できないのか、0件のスキャンとしてすぐ終了します。具体的にフォルダの中に入ってファイルを右クリックでスキャンすると、スキャンできます。そのため、フォルダ内のファイル一覧が取得できないのかなと見ています。

ファイアウォールをオフにするなど、いろいろいじってみましたが解決できないため、情報頂けると助かります。

ちなみに、他のウイルス対策ソフトではスキャンできました。また、カスペルスキーでもそのPC内はスキャンできます。ローカルネットワーク上にある、他のPC(サーバー)内のフォルダに対してスキャンすると、そのフォルダ内のファイルが0として扱われます。


●質問者: onigirin
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● asatoryu
●25ポイント

カスペルスキー導入後、共有フォルダにアクセスできない
http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-112.html


onigirinさんのコメント
どうもありがとうございます。 共有フォルダにはアクセスできますが、カスペルスキーでのスキャンがフォルダに対してできない、という現象のため、上記とは異なります。

2 ● ラフティング
●25ポイント

月初で、Windows updateが開始されるように設定はされていませんか?
Windows updateの際にトラブルが発生するケースが多いです。


onigirinさんのコメント
どうもありがとうございます。 WinUpdateは自動実行していますが、アップデート作業終了後でも、上記ケースが発生しています。

3 ● ニコ
●25ポイント

これを参考に
http://kazamidori.net/kaoru/2009/06/kaspersky.html


onigirinさんのコメント
どうもありがとうございます。 共有フォルダにアクセスできない現象ではないため、解決しませんでした。

4 ● boost_beast
●25ポイント

http://support.kaspersky.co.jp/kis2012/tech?qid=208290030

こちらが参考になると思います。


onigirinさんのコメント
どうもありがとうございます。 共有フォルダにアクセスできない現象ではないため、解決しませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ