人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自身対策にパソコンの下に強力な粘着性のある元を貼って固定したのですが、取る方法はありませんか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73
●50ポイント ベストアンサー

ドライヤーの弱で少しづつ温めて剥がすのが良いでしょう。
温める事により粘着物が柔らかくなります。
剥がした後に接着物が残っているようでしたら布製のガムテープ等で少しづつ粘着物を取る事をオススメします。
その時に、樹脂製のスクレーパーのようなもので、粘着物を取る方法も併用すると良いと思います。
ホームセンター等で販売されています。
形は色々とあります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%D1%A1%BC
水やアルコール等は、絶対に使わないようにしましょう。


makocanさんのコメント
ありがとうございます。 試してみますね!

Gunny73さんのコメント
耐震ジェルは乾燥して一度硬化すると、水分を補給しても軟化させるのは難しいです。 先ずはドライヤーでスクレーパーと耐震シートを温めてから、パソコンとジェルの隙間にスクレーパーを入れてゆっくり剥がすのが良いと思います。 慌てて剥がしたり、温め過ぎるとパソコンが取り返しのつかない状態になる恐れがありますので、慎重に行なって下さい。

2 ● Baku7770
●50ポイント

いわゆる耐震ジェルと思われます。
そのはがし方ですが、まず、力の入れ方にコツが有ります。水平方向に回転させることです。少し力は要りますが、上に持ち上げるよりもかなり楽に取れます。
それでも剥がせない場合は、上の回答では使うなと書いてありますが水を使います。ただし、こぼれたりしないようある程度固くて薄い板を濡らして接着面に差込、濡らしてはがします。

http://www.exseal.co.jp/products/suberidome/earthquake_hagashi.html


makocanさんのコメント
仰るとおり耐震ジェルです。 試してみます!

質問者から

自身→地震です。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ