人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

至急!赤穂市で子供(2才と4才)と釣りができる場所を教えてください。
当方は釣りには良く行くほうで知識はあります。
初めての場所で波止や漁港、磯等の知識が無いだけです。
ですので釣り公園はOKですが、釣堀などは望んでいません

●質問者: kim2
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

検索したところ、赤穂市で海釣り公園はないようです。

ただ、「赤穂フィッシングランド」というのがあります。個人のhpに釣果などが掲載されていましたが、50m沖合に生け簀があるとのことなので家族連れには難しいかなと思いました。個人のhpなのでURLの掲載はしません。

連絡先などはこちらにありました。
◆全国管理釣り場情報 管理釣り場ドットコム_兵庫県 :
http://www.kanritsuriba.com/hyogo/sea.html

前回の回答にあった市立の遊漁センターは良い感じのようですね。


kim2さんのコメント
結局、姫路市立遊漁センターに行きましたが、その日はすでに全く釣れていなかったので、入場料を4人で1000円にしてくれました。案の定ぼうずでしたが、おじさんがブツエビをくれたので子供は喜んで持って帰りました。

朝霞(あさか)さんのコメント
えっと、お役に立てずにベストアンサーを頂いてしまって、恐縮しております。 亡き父と、子供の頃釣りに行った思い出は今でもココロの中に残っています。こわごわゴカイを付けたり、キスの投げ釣りだったので、こうやってスローするんだよーと教えてもらったり、オマツリして遠くの釣り人のおじさんのところまでスタタターといって、謝ってきたりとか(でも、かかってたのは自分の仕掛けのほうでした(^^;)。 小学校の中学年くらいの頃のお話です。 潮干狩りとかもこれからシーズンになるとおもいますし、沢山思い出つくってくださいね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ