人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1365041872

この質問で質問者が本当に聞きたいことは 何でしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ネタとしての「じゃあ、いつやるの?」というセリフの可能性の広がりを知りたいのでしょうね。
====
一応念のため(ここを見る人にきづいてない方がまじっているかもしれないので)説明。
新しく来た人はあまり気にしていませんが、質問にはジャンルを設定できます。
あの質問のジャンルはネタ・ジョークです。(この質問はハイクの使い方ですね)
ネタ・ジョークであればあまりシリアスな質問でなくても用途に合っているので、規約違反になったりはしませんよ。


匿名質問者さんのコメント
ぜんぜんそのようには見えませんが。

匿名質問者さんのコメント
>ネタ・ジョークであればあまりシリアスな質問でなくても用途に合っている 用途にあっているとは、どういうことですか?

匿名回答1号さんのコメント
ネタ質問をネタ・ジョーク質問分野に設定して質問をたてることは、はてな人力検索のつかいかたに合致しているということですが、ネタ・ジョークは直感的な理解に依存するので、「ぜんぜんそのように見えない」方にはどう言葉をつくして説明しても理解されないこととおもいます。これ以上のコメントは控えさせていただきたいです。

2 ● 匿名回答2号

ゲーム、今やるの!


匿名質問者さんのコメント
あれは質問じゃなくゲームなんですか?

匿名回答2号さんのコメント
ここの規約で、ここでは「質問」をしないとダメ(消されるかもしれない)ので、 ぎりぎり「質問」の形をとって、ゲームをしようとしているのでしょう。

匿名質問者さんのコメント
ところで何のゲームですか? ルールとかも教えてください。

3 ● 匿名回答3号

冗談でしょ !!!


匿名質問者さんのコメント
そうかと思いました。

4 ● 匿名回答4号

ヒント。
質問者が脳内で想定した答えは何か。
それには一定のルールがありますよ。
ひとつ想定外の答えがあったようですが、ルールにのっとった答えなので次にすすんでますね。


匿名質問者さんのコメント
ヒントって何ですか? ルールとは何ですか?

匿名回答4号さんのコメント
ヒントとはどういう意図の質問を質問者がしているかということで、 その答えのルールは自分で見つける、ということです。

匿名質問者さんのコメント
わざわざ質問に対して ヒントなんてバカげたものはいりません。 ルールはなぜ自分で見つけないといけないんですか?

匿名回答4号さんのコメント
ごめんなさい。 あなたがこの質問で本当に聞きたいことがわからないので、もう黙りますね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ