人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ルーターモードとブリッジモード

現在↓の接続方法になっています。

ADSLモデム&ルーター→無線親機)))PC

無線親機に付いているエコモードを使いたくて、ルーターモードでこれから使っていきたいと思っているのですが、無線親機をルーターモードにすると二重ルーターになってしまいます。
これで通信速度が落ちるということはありませんか?

●質問者: skyburu0032
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
ベストアンサー

速度に関しては、ネットワークをトータルに考えて一番遅いところがボトルネックになって、一番遅いところの速度以外の速度は全体的な使用感には影響がないということに注意してください。
例えば、自宅内のネットワークではなく、外部のインターネットの速度を重視すると:

  1. ネット先のサーバーの速度
  2. プロバイダの処理能力
  3. インターネット回線の速度(今回はADSL 最高50M)
  4. ADSLモデムの速度とルーターのNAT変換速度
  5. ADSLモデム&ルーターから無線親機までの通信速度(通常は最高1G)
  6. 無線親機をルーターとして使う場合のNAT変換速度
  7. 無線LANのWi-Fiの速度(IEEE 802.11gなら最高54Mbps、IEEE 802.11nは最高600Mbps)
  8. 無線を受けるPCの通信カードの速度

上記の中で「無線親機をルーターとして使う場合のNAT変換速度」を心配されていますが、おそらく一番遅いのは「インターネット回線の速度(今回はADSL)」で次に「無線LANのWi-Fiの速度」の速度だと思われます。どちらも通常は50M程度の速度しかありません。そういう場合には「無線親機をルーターとして使う場合のNAT変換速度」が使用上で影響を与えることはありません。

別に考慮すべきことは、


skyburu0032さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ベストアンサーにします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ