人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中2女子です!もうすぐ学校でテストがあるのですが、テスト勉強のやり方がわかりません。皆様はどんな風にテスト勉強をしていますか?

長くなり、上手くまとめられなくてごめんなさい。

●質問者: 栞。
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● れんこん

基本、テスト勉強はしません。

が、





取り敢えず教科書とノートを振り返るのがオススメ。


(ちなみに私 塾なしゼミなしで成績トップでした)


栞。さんのコメント
そうなんですか! そのやり方でやってみますね? ありがとうございました!

2 ● NISHIKAI

テスト勉強をするのであれば以下を参考にして下さい。
英語…教科書の例文やノートで文法を確認。新出単語は目をとおす。学校で配られたテキスト、プリントは最低2回やる。もし余裕があるなら教科書暗記(本当に余裕のある人じゃないと効率が悪い)。
数学…とにかく演習。1分考えてわからなかったら解答解説へ。数学はどうやって解くっということと、慣れが大切です。演習しながら解法をマスターしましょう。
国語…漢字は練習あるのみ。読解は先生が重要ですよ!と言ったところ等を重点的にやれば大丈夫かと…。あと教科書を何回も読むことですね。
理・社…プリント、ワークを完璧にすれば大丈夫です。

テストまでの流れ
まず学校課題をやる→以上のような基礎固めをする→抜けているところをやり直す

って感じですかね。まあ人によって合う合わないあるので、あくまで参考にして下さい。成績が伸びなくても文句は受け付けません(笑)

ただ1つ言えることは学校課題は絶対最初にやったほうが良いです。
長文失礼しました。 頑張って下さい。


栞。さんのコメント
教科ごとに答えてくださってありがとうございます! そのやり方も使わせていただきます^^

質問者から

回答してくださったお二人様ありがとうございました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ