人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてなを養う主にゆとり世代のあなたにお訊きします。

インスパイアド・バイ q.hatena.ne.jp/1365254376

人力検索はてなの収入源は、おそらく9割以上が広告収入です。
あなたが無造作に脊髄反射的にクリックしているグーグル・アドセンス、及びその他のマイナー広告が、株式会社はてなにとって大きな収入源となっているのです。
ごく少数の「あなた」がわざわざお金を出して買う「はてなポイント」など
今の人力検索はてなにとっては物の数ではありません。

したがって、営利活動を行う企業にとっては理の当然のことに、
人力検索はてなは
・悪質・低質な回答によりポイントをゲットするユーザー
・誰も答える必然性を感じない、くだらない・ひとりよがりの・どうでもいい質問と回答
・上記を以前にも増して可能にする無料質問・匿名質問のシステム
によって、ひたすらユーザーとユーズ=ページビューが増えることを歓迎・期待しています。
(500文字制限により、続く)


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

(続き)
つまり、どうでもいい質問も回答も
ページビューを増やしてくれるありがたいユーズだと考えられるわけです。
人力検索はてなの利用規約違反は、厳しく素早く対処されることもあれば見過ごされたりすることもあり、それは結局「コスト」の問題=それにどれだけの人手と時間、つまりはお金を費やすかの問題になるわけです。
悪質・低質なユーズ・ユーザーを見てあなたが腹を立てたとしても
営利活動である人力検索はてなの運営には知ったこっちゃない、とも言えるのです。


以上のことを鑑みて
Q1)それでもあなたは人力検索はてなで質問したり回答したりを楽しみ続けたいと思いますか?
Q2)あなたの無造作で無頓着な広告クリックが増えれば増えるほど
人力検索はてなは「低質なサービスであっても存在価値がある」ものになるわけですが、それについてどう思いますか?


※ インスパイアされて質問を放つ方はこの質問や前記の質問へのリンクを付けてください。
※ 非公開になりそうな気がしないでもないのでコピーなり何なりはお早めに。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ