人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[円高ドル安]に成りませんかね??
輸入品が高くて高くて(^^;

海外製のPCのHDDが見違える程高く成っててww


●質問者: babylon_goldenbat
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nuicksilver

リスクヘッジにドル買いしたらどうですかね?
10万円くらいからいけますよ


2 ● papavolvol

HDDは毎日買わないのですが、日本は燃料と食糧を輸入に頼っているので、深刻な物価高になります。日本国民が選挙で選んだ道なのでしかたありません。

アベノミクスは物価上昇を目指しています。円安で燃料と食料が値上がりするので、目標通り物価は上昇します。
アベノミクスは、自動車メーカーの利益拡大と、家電メーカーの復活を目指しています。そのためには円安になる必要があります。
アベノミクスは、原発の推進を狙っています。円安で原油が値上がりすると、原発の再稼働の理由がつきやすくなるでしょう。
アベノミクスは、失業率を下げようとしています。工場の労働者や、公共事業の労働者の仕事ができて、貧しい人には雇用の機会が提供されます。

ものごとには常に両面があります。
アベノミクスも、良いことばかりではありません。物価の上昇で庶民の生活は苦しくなります。地方で暮らす人には原発の危険があり、核廃棄物問題が先送りになります。
日本国民が選挙で選んだ道です。


3 ● pascal7

現在は円安ではなく不自然な円高が普通に戻った段階です。
不自然な円高はあまり発生しないと思われます。

2001年ぐらいには130円ほどでした
何年かは覚えてませんが「このレートはおかしい日本の実力からして100円に
なるべきだ」と言われていました。多くの人は100円というレートはあり得ない
と言っていましたが。100円を超えて円安になっていました。

日本の経済を信頼してというより米国やヨーロッパが怪しいので日本にお金が
集中していて不自然な円高になっていました。
自民党政権が始まる前から円安が始まってました。
政策で円安を推進したので急速に円安になりました。

100円なら日本の実力に見合ったレートでしょう。

ちなみに私も自作派なのでHDDの値段が上がるのはいやですが。
輸入燃料コストの上昇の物価への反映などの問題を語るべきでしょう。
3TのHDDで¥11,980円などですので2割程度は上がっているでしょうけど
そんなに高いとは思いません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ