人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analytics の質問です。 計測されているアクセスを見ていると、「 ドメイン名/abc/index.html 」と「ドメイン名/abc/index.htm」の2つのページが計測されていました。実際には、「index.html」しかファイルは存在ません。

これは外部リンクなどで間違って、「htm」に対してリンクが張られているのを計測しているのかと想像しましたが(それも不確か)、それだけでは以下の点の説明が全くつきません。

不思議なことに、ほとんどのアクセスが「html」で計測されている期間と、「htm」で計測されている期間がある時期に突然変わっているのです。(年単位でhtml へのアクセスが続いたあと、ある時期突然 htmに切り替わっている。ただし、どちらの期間も非常に少ないものの、もう一方のファイルへのアクセスも計測されている)

もちろんファイル名の変更などは一切行っていません。

どうしてこのようなことになるのでしょうか?

もしこれがトップページであれば、プロファイル設定でデフォルトページを指定すれば解決するのかもしれませんが、これは下層のディレクトリの中のファイルの話です。

どなたかご教示よろしくお願いします。


●質問者: cocoopit
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ