人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなでブログを始めたのですが、
グーグルで検索してもでてきません。
どうすればよいでしょうか?

●質問者: りゅな
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takuyarei0
ベストアンサー

出ない理由はいくつかあります。
以下のうち、一つでも当てはまると出ません。

非公開設定・限定公開にしている

あなたの現在の設定が限定公開(なぞなぞ認証)です。
限定公開・非公開の場合はプライバシーを考慮してタイトルすら出ないので、検索結果にはでなくなります。(検索結果はタイトルを利用している)
人に見せられないブログの場合は、検索結果には出せませんのでご了承ください。
※アドレス(http://から始まる文字)を教えればOKです。

検索に必要な設定がすんでいない

すんでいなくても出せるといえば出せますが、設定をおすすめします。
※やり方:管理画面→ブログ名の右側にある「設定」→「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「ブログのキーワード(meta keywords)」の右側の枠に検索画面にどう入れてほしいかを書く→「変更する」をクリック

検索サイトに見つかっていない

記事を書けば書くほど見つかりやすくなるみたいです。
詳細→どうやって検索してブログの名前が出るようにできるのですか?

記事を書いてから時間がたっていない

グーグルだけでなくヤフーやビングでも同じですが、↑のことを全部やっても出てくるまで(最大約)1カ月かかります。(インターネットのページは何億もあるため見て回るだけでも時間がかかる)


a-kuma3さんのコメント
>> ↑のことを全部やっても出てくるまで1カ月かかります << これは、そんなことない。 クローラーも一匹じゃなくなくて、何匹もいるから、すぐ出るものは、ほんとにすぐ出る。 最近、びっくりしたのは、はてなハイクの書き込みが、ものの一時間もしないうちに Google 検索に引っかかったことがあって。 Google 恐るべし <tt>:-)</tt>

takuyarei0さんのコメント
すみません。 修正します。

a-kuma3さんのコメント
あ、駄目出しとかじゃなくて、補足だから。 軽く流してね <tt>:-)</tt>

りゅなさんのコメント
ご回答ありがとうございました! やってみますね

質問者から

ご回答ありがとうございました!
やってみますね


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ