人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2chに書き込みが出来ません。
書き込みがしたいのですがp2の仕組みが分からないので教えて下さい。

モリタポオークション?
というものを使えばモリタポを変えてp2というものが利用できるのでしょうか?

PC,携帯(スマホ)で利用したいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

p2にて書き込みを行う場合はモリタポ(以下ポイント)の購入か、アンケート等に答えて一定のポイントを貯める必要があります。
モリタポログイン/新規登録
書き込みできるポイントが用意できましたら、書き込みを行いたいスレッドに行き、書き込みを行うことで決済画面に移行します。
決済が完了すれば一定期間書き込みが可能です。


2 ● 匿名回答2号

p2とは、webページとして表示される2chブラウザです。p2が他の2chブラウザと大きく異なる点は、IP規制を回避してp2から書き込みを行う権利を購入できる点です。また、PC,スマホの2chブラウザには大抵「p2を経由して書き込みを行う」という機能が付いているため、この権利を購入することで普段利用している2chブラウザからIP規制を回避して書き込みが行えるようになります。

IP規制を回避してp2から書き込みを行う権利は、まず現金でモリタポというポイントを購入し、次にそのモリタポを利用して購入します。

しかし通常の手段でモリタポを購入する場合は、最低購入額がp2で必要な額を大きく上回ります。
そのためp2でのみモリタポを利用したい人のために、個人間の取引としてp2で必要なだけのモリタポを(通常より割高で)販売するサービスが存在します。このサービスがモリタポオークションです。モリタポオークションはあくまで個人間の取引ですから、ポイントの購入方法は販売者ごとに異なります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ