人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20歳の大学生、女です。去年一年間は休学していました。
、私は顔や身体、容姿のことについて悩んでいます。
鏡と写真にギャップを感じるのです。中学のときに気づいて、母に何度も「写真は実物そのままか」と聞きました。この時ちょうど人間関係で不登校ぎみでした。
他にも原因画あるんですが、大学2年次ではほとんど行かなくなって、毎日よく泣いてました。実家の家族には心配かけて葛藤の上で、休学しました。今年復帰しました。
なにをかけばいいのかわかりません。
鏡の中の自分の顔の出来で一喜一憂し、家族に迷惑をかけ、外出もしなくなる
・家族は一般論の正論をいうが、私はそれを受け入れないし、私の解決方法は、ブスであれば死ぬだけ
顔は普通のブスか上か自分じゃ判断つかない
昨日も悪口を言われ行くのを考えるのが怖いですし、ちゃんと行くつもりですがもしまた行けなくなると、就職にも響きます。
今、専門家さんに何をして欲しいかちゃんとはわかりませんが、私の容姿の感想を率直に他人から欲しいと思ってまして、ここから抜け出す方法を教えてほしいです。今抜け出せそうですが先の気持ちがどうなるかわからないので。


●質問者: Yuricounselingroomfloor
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● みずち
ベストアンサー

症状を見れば、私でも身体醜形障碍であると判断できます。私も専門家ではないのでわかりませんから、精神科等に掛かられる事を推奨します。お医者さんはその道のプロですし、特に精神科は患者との対話を重視しますから、あなたの要求もちゃんと聞いてくれると思いますし、適切な治療をしてくれるものと期待できます。大学に行きながらでも、定期的に通院することができるでしょう。それから通院の際には親御さんにも紹介するのがよいです、専門家から子の症状について説明されると、親は安心するものです。参考にしてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ