人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天スーパーWi-Fiを契約しようか迷っていますが、スマホの7GB規制で速度が遅くなっても、Wi-Fiに切り替えれば速い速度で通信できますか?
また、楽天スーパーより「こっちの方が得だろう」などの情報もお願いします。


●質問者: takru
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73
ベストアンサー

Wi-Fiには速度制限や容量制限は有りませんので、安心して利用できます。
使い方としては、大容量のダウンロードをWi-Fiで行い、Wi-Fiが無い所ではスマートフォンの通信回線を使う方法であれば、良いでしょう。

自分の場合は、アプリ購入ダンロードやアプリのアップロード、動画ストリーミングはWi-Fiで、普段の検索やアプリの利用や、テザリング利用はキャリアの通信回線を使っています

過去に、この使い方でも最大で4ギガ程度です。


2 ● seble

http://superwifi.rakuten.co.jp/
これの事ですよね?
wifiは単なる通信規格に過ぎないので、料金は接続するプロバイダ等によります。
で、楽天はLTE,イーモバイル回線のようです。
で、イーモバは容量で速度制限がかかります。料金は定額のままですけどね。
1日に付き366MBだから、そう頻繁には引っ掛からないとは思いますが。
http://superwifi.rakuten.co.jp/quality_control/
7GB規制というのは、スマホだからではなく、ソフトバンクだからですね。
切り替える、つまり、SBと楽天両方の契約を維持するなら、いずれかの制限に引っ掛からない限り高速のままですが、2つのプロバイダに加入する事になる訳で、当然、基本料も2つ分ですから、それだけ払うならSBで追加料金を払うのとさほど違わない気がしなくもなくもないようなあるような。
そこまでややこしい契約をすると、料金の方もややこしくなるので猫の手に負えません。


質問者から

今はauですが、2GB追加で約2600円払うならなぁっと思い、迷っています。auからLTEルーターが出るみたいですけど法人だけみたいなので、辿り着いたのが楽天スーパーでした。広告に騙されてる気がしますが・・・(笑)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ