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「採用活動における個人情報の取り扱い」
によると、採用する企業側は、応募者の情報を基本的には漏らしてはいけないということになっていると思うのですが
逆に応募者側は、企業側の情報をどれだけ ばらしても良い のでしょうか?

●質問者: tak
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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1 ● seble
ベストアンサー

まず、企業は法人格であり個人情報ではありません。
また、就職活動で得た企業情報の中で、公開されていない情報がどれほどあるのか、また、どのような情報を想定しているのか今一つピンと来ません。
保護されるべき情報とは、それが公開される事によって不利益をもたらすような場合であろうと思います。
例えば、ペーパーテストがあってその内容であれば、それを受けた全員が知り得た情報であり、特に保護されるべき秘密とは言えないと思います。
面接での質問内容としても、通常、面接時に企業秘密などをバラしてしまう事は無いでしょうし、質問などは一般的な内容、ちょっとひねった質問であっても、それが公開されてそれに対する答えを用意して行ったとしても、逆に用意したような答えであれば情報を聞きつけた事が分かってしまうだけの事で却って受験者に不利に働く場合もあるでしょう。
という事で、よほど特殊な状況は別にして、一般的な情報であれば公開しても問題無いと思います。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000003


takさんのコメント
ありがとうございました
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