人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

祖母が病気で盲目になりました。孫として何か出来ることはないでしょうか。
つい最近祖母が後天性の盲目になりました。そんな祖母に距離とお金の都合により年に一回しか会うことができず、これといった孝行ができず、何か出来ないかなと考えたのですが、何をすればいいのか分かりません。一応少しコンピューター言語をかじっており、祖母が音声認識ができるためのiphoneを買ったので何か盲目の人でも遊べるアプリを作る、ぐらいしか考えられていません。

その遊べるアプリも特にアイディアが思い浮かばず…アプリでなくとも、玩具等でなにか祖母の状態でも楽しめる、できるプレゼントってなんでしょうか。

後は祖母が寒がりなので編み物をする、ぐらいしか思い浮かべません。

よろしければ皆様のお考えをお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

音声コントロールはできるのでしょうか。
できないのであれば、それをお教えするも良いと思います。

もし、練習しても上手くできない場合は、iPhoneを振ると電話発信するアプリはどうでしょうか。
(アプリで実現可能な機能かは分かりませんが・・・)

でも、あなたと電話で話すのが一番良いのではないでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
一応音声コントロールは以前教えたので大丈夫だと思います。 そうですね。最近電話できてなかったので久しぶりに電話してみようと思います。ご意見ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ