人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の修理について相談させて下さい。

写真のように雪で車をスリップさせ側面をぶつけました。
完璧とは言いませんが、ある程度傷が見えなくなるように修理したいと思います。
板金塗装でなんとかなるものか、(その場合どこの店がおすすめでいくらくらいか)
それとも交換になるのか、(その場合いくらくらいか)
教えて下さい。
車種はBMW X3 E83です。

1366524059
●拡大する

●質問者: Hajimex
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●60ポイント

完璧にやる場合はドアパネルとフェンダーも全て交換です。
数十万円台後半コース。
でも、普通はパテ盛りして低温焼き付けでしょう。10?20万円台程度で充分可能なハズ。
ディーラーへ出せば、BMWだし完璧コースでしょうね。
普通の修理工場で良いと思います。BMだってたかが車。
俺だったらツバ付けとくけどね(オイ!)


Hajimexさんのコメント
ちなみに修理工場での修理も”保険”ってききますっけ?

sebleさんのコメント
もちろん効きますよ。自損なら車両保険だけですけど。

2 ● vontline
●60ポイント

スリップですか。大変でしたね。お怪我はありませんでしたか?
フェンダー部分のへこみは裏からたたいて板金再塗装、ドア部分も再塗装と思います。うちの仏車はよくぶつけたのですが修理費用はディーラーのほうが4割くらい割高でした。
http://www.d4.dion.ne.jp/~gaizawa/049_E83-X3.html
同じ車種の修理をされている業者さんのサイトがありましたので
ご参考までに。


Hajimexさんのコメント
BMWの5シリーズのドア2枚+ロッカーパネルで40万円くらいになってますね〜。いや〜。 http://www.d4.dion.ne.jp/~gaizawa/016_bmw.html

Hajimexさんのコメント
こんなもんですかね。

3 ● 伊達要一
●60ポイント

フェンダーのへこみですが、板金ではなくもうちょっと安い「デントリペア」で直せる可能性があります。ディーラーでは基本的には採用されない修理方法なのですが、街の修理屋でやっていることがありそっちで直した方が確実に安いです。
お住まいの地域に「デントリペア」で検索してみて、該当する修理屋に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


4 ● ニコ
●60ポイント

格安を目指すならやはりここでしょう。
http://www.ikeuchi-jidousha.com/reason/

でも、今後のメンテナンスや完璧を求めるならやはりメーカーになりますね。
価格で考えるととんでもない違いになりますよ。
とりあえず乗れればいいのか?
それとも中古車としての価格を残したいかによって考えればいいでしょう。


Hajimexさんのコメント
池内さんはネットでの評判がひどすぎるようです。

5 ● boost_beast
●60ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416142224

こちらが参考になると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ