人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妊娠したいのですが
この間、中耳炎になり薬を飲みました
その場合
薬飲まなくなってすぐは子供作らない方が良いのでしょうか?
二ヶ月間位たってからの方が良いというのを聞いた事があるのですが本当ですか?

●質問者: honeyflash10485
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

中耳炎になられた時、耳鼻科に行かれましたか?
それであれば、耳鼻科か、調剤薬局でご相談されてはどうでしょうか。

ご心配であれば、そのお薬の名前を控えて、飲んでた期間、量などを産婦人科の先生に話してご相談されることをおすすめします。


honeyflash10485さんのコメント
薬局では妊娠中は、のんだら駄目と言われました 妊娠してないなら飲んでも大丈夫だそうです 産婦人科には行ってないのでわかりません ないのでここに、質問しました。

朝霞(あさか)さんのコメント
医療に関する問題は専門家(医師、薬剤師)とご相談することを自分はおすすめしています。 なぜなら、医療に関する問題は大変デリケートですし、患者さん一人一人の症状、体調等で変わることもあり、また、身体に関わる重要な問題です。 匿名掲示板で回答する範囲を超えていると個人的に思っております。 調剤薬局の薬剤師の方に「妊娠を考えているのだが、薬の服用を止めてからどれ位の期間を過ぎれば副作用などの問題が生じないか?」という風に質問されてみてはいかがでしょうか。 また、上記にも書きましたが、一番確かなのは産婦人科医とのご相談かと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ