人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚相手の女性には風俗で十年ほど働いた過去がありました。そんな意識のずれから一か月で離婚しました。別れてもメールが来て、美容室に行きたいとか何か美味しいものが食べたいなどと甘えてくるので、廃止していなかった家族カードを渡しました。デートの時にもブランドアイテムや衣類などプレゼントし、一年後には同棲生活を始めました。当時、彼女と離婚した寂しさから飼い始めた犬がいたのですが、その犬がいたら戻れないというので、辛い決断をしました。しかし同居を始めて半年、私の財政が悪化したと知るや自分の荷物を持って実家に戻ってしまいました。同時に紛失したものは私の結婚指輪でした。私は金目の物をすべて売り払い、重労働をして再起しました。彼女と暮らしていた頃に私が支払っていた彼女の支払を振り込んであげようと思ってカードサイトをみると、なんと名前が変わっているのです。彼女にあげた宝くじ、なんとサマージャンボの一等が当たっていました。私に無心のメールをしながら別の男を見つけて結婚まで。私は単なる金づるにされていたのです。私もすでに57才、身寄りもなく彼女が最期の恋だと信じていました。どなたか良い知恵をお貸しください

●質問者: M_Trader
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● カルシウム
ベストアンサー

もう気楽に生きたらどうでしょうか。
あなたは騙されました。でも騙されたからってなんですか?
騙されて命を奪われましたか?
騙されて奪われたものは金だけなんじゃないですか?
金も大事だと思いますが、あなたはまだ「居る」じゃないですか。
あなたには自由があるじゃないですか。
どんな状況に立たされても誰もあなたが選択する自由は奪えないのです。
精神もズタズタにされたと思わないでください。
ズタズタにされたのは表面に過ぎません。
新しい趣味を見つけたり公共などの交流の場で色々な人と話したり。
そんな事して今までのあなたの精神の表面を脱ぎ去っていっそ人生を楽しみませんか?
あなたにまだ見えていない楽しみがまだあるはずです。
何もないと目を塞がずに一歩前に踏み出してみてください。
踏み出した結果を作るのは誰でもないあなたなんですから。

あなたにたくさんの楽しみが訪れることを心よりお祈ります。


M_Traderさんのコメント
ありがとうございます。 彼女と離れて独りぼっちになって十ヶ月、辛い重労働に熱中症にかかって倒れたり怪我をしたり、本当に寂しく虚しい時間を過ごしてきました。 入院した時も見舞いにも来てくれませんでした。 それでも私の財政が立ち直れば戻ってきてくれるのでは・・というかすかな望みが私を支えていました。 まだ事実を知ったショックから立ち直れていないのが正直なところですが、お話しを聞いていただけたこと、優しい言葉をかけていただけたことに心から感謝したいと思います。 ありがとうございました。

2 ● kakumei111

1?2年、場合によっては2?3年、心に穴が空いたような寂しさを感じるかもしれません。ただ逆に言えば、ほんの数年の出来事で、あっと言う間の期間だけです。しかもその苦しみから開放される時が、いずれ必ず来ます!これは間違いありません。

今、幸せな方でも、過去、失恋で同じ苦しみを味わった人、沢山いらっしゃいます。私も経験した事、あります。そんな時、やはり支えになったのは、周りの人の温かい気持ちでした。このようなサイトで何度でも質問されるも良しですし、一人で考え込まない事が、なにより早期に解決されると、感じます。

一人で悩まない事が、なによりの事です。

どんな人も、人に支えられて生きている訳ですから、何の恥じらいも感じる必要は全くありませんし、ごく自然な事です。

私は、あなた様がお相手様の事を諦める必要は、全く無いとも、思います。周りの方から「騙されてる」云々、言われたとしても、あなた様はその方によってお金を失いましたが、かわりに、精神的に満たされる生活を送れた訳ですから。

時に人間は、自分の為より、人の為に頑張ったほうが気持ちが満たされる事、多々あります。一生に一度の人生ですから、お相手様を奪い返す気持ちで頑張り、財力を戻して、奪い返すも良し!お相手様を上回る方を見つけて、その方と一緒になる為に頑張るも良し!今は、辛い日々に追われる過ごし方では無く、思考を少しだけ変えて、幸せな未来の為に!といった気持ちで頑張るほうが、全て上手くいくと、思います。

寂しさに浸ると、少しは楽に感じるかもしれませんが、それは一時的な「まやかし」で、後に更に辛い現実が訪れます。なので、そんな苦しみが来た瞬間、間髪入れず前向きな思考に切り替えて日々を過ごすと、些細な事でも感動が得られ、その些細な感動から徐々に心が満たされ、気付いたら気力も財力も戻り、そのお相手様と復縁してたり、更なる愛しの方があなた様のとなりに、いつしか、いる!そのようになると、私は感じます。

どうか頑張り過ぎず、ちょっとした思考の転換で、今を乗り切ってください!心より応援してます!


M_Traderさんのコメント
温かいお言葉、ありがとうございます。 確かに私にとって最期の恋と思えた、本当に素敵な女性でした。 いつも恋人と別れたあとは、間髪を入れず新しい人を見つけてきましたが、今回は誰を見ても全くなにも感じないのです。 今でも瞼に焼きついているのです。 初めて会った日のあのときめき、私には天女の降臨としか。 全てを失ってもいいと思えたのは54年の人生で彼女だけでした。 その気持ちの通り、彼女が姿を消した時には私財の大半を失っていました。 回答者様のお言葉をかみしめて、当面は緩やかな時を過ごすように努めてみます。 新しい恋をみつけても、きっと私は彼女を思い出すでしょう。 彼女との思い出や写真は今でも私の宝物です。 神様の御意思が私に奇跡を起こしてくださいますように。

kakumei111さんのコメント
差し支えなければ、ですが、当時飼われていた犬は、どうなさったんですか?

M_Traderさんのコメント
知り合いに頼んで引き取っていただきました。 彼女がいなくなって事情を話して返していただけるようにお願いしたのですが、取り合っていただけませんでした。

M_Traderさんのコメント
頂戴いたしましたアドバイスについてその後真剣に考えました 彼女を奪い返すという選択肢です 実は当初の質問に書いていない経緯があります 当時非常に強いショックから自暴自棄になって彼女にメールをしました 内容は、もう会うこともない、いつまでもお幸せに、といったもので、私が彼女の結婚を察知して復縁の意思を失ったことを遠回しに伝えたのです 実は、彼女は非常に喧嘩っ早く、少しでも勘に触ることを言われたら反撃が止まらないのです 特にお金とプライドに凄まじい執着があります 私が経済的に難しくなり始めてから、様々な支払いに彼女のクレジットカードを借りていました 当時、私の知人の勧めで外資系のマルチに投資して、四ヶ月待てば何もしなくても毎月数十万円の収入があるなどという詐欺話を信じ込み、返済は可能だと確信していたことと、 私が持つ米信託の解約違約金を問われない時期を待っていたこともありました。 その預金の内容も彼女は知っています。 そんな背景から彼女も安心し、リボはあっという間に膨れ上がり、残債は300万円近くなっていました。 他愛ないメールでもすぐに返信してきた彼女が沈黙しています。完全に私が眼中にないのか、あるいは・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ