人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出雲大社の遷宮が話題になっています。そんなわけでこのゴールデンウィークには、出雲詣でに行く知り合いが二組もいます。しかし、遷宮祭はGW直後で、GW中にはその真最中とはいえ特に何もイベントはないようなのですが…。そりゃ単に参拝したいからってんならわかりますが、知り合いたちは遷宮式だからとか、60年に1回のイベントだからという理由で行くのです。
大きなイベントがあるわけでもないでしょうに、彼らはもしGW中に出雲大社を訪問しても、ちょっとがっかりするのではないでしょうか?ご意見を伺いたいです。

●質問者: DENT
●カテゴリ:旅行・地域情報 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●34ポイント

大がかりな立て替えなので、二つ(新旧、本と仮)のお宮が敷地にたててあるのを見られるのは確実です。引っ越し日じゃなくても引っ越し前後の準備の様子は見られるし、神様の新居もぴっかぴかのうちにみられたほうがいいのではないでしょうか。(まだ入居していないとはいえ、内覧会まではさせてくれないとおもいますけどね^^)

出雲ではなく伊勢のほうにいったことがありますが、そのときは遷宮予定地はたんなる空き地でした。それでも楽しかったですよ。(ご質問の中でたんなる参拝ならわかるといわれている通りですが)

出雲大社「平成の大遷宮」 - しまね観光ナビ


2 ● ニコ
●33ポイント

イベントなんてそんなもんでしょう。
最後だと思えば思いっきり行って自慢したいし、
内容は?ととわれれば何でもないのが現実です。
目立ちがりやには欠かせないサービスでしょう。


3 ● boost_beast
●33ポイント

知り合いといえど他人ですし、別に気にすることではないと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ