人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サウンドフォントを使用したMIDIのwav化って、録音以外の方法でもできますか。
SSW7.0Liteを使ってます。
内蔵の音源はあれなので、サウンドフォントを使用して曲作りをしています。
しかし、SSWだとオーディオファイルに変換した場合、サウンドフォントの音源を使用できないので、録音をしています。

録音中に音が途切れてしまうということがあったりするので、録音ではないwav化の方法はありますか。

※Timidity以外でお願いします。


ちなみにMIDIとwavの違いくらいわかっています。

●質問者: ATU
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo

iTunesでできますよ。
http://tanosi100.seesaa.net/article/174081557.html

私も、Timidityが微妙だったものでなにかいいソフトはないかと探していたら、灯台もと暗しでした。


ATUさんのコメント
まだ試していませんが、サウンドフォントは自分の好きなものに変えれますか?

Sampoさんのコメント
これは失礼、サウンドフォントというのをOSの内蔵音源かなにかという意味に勝手に読み替えていました。 そういう設定はないですね…

2 ● SPX900

インターネット公式サイトのこの方法は試しましたか?そのままwavにエクスポートできるっぽいですが。

http://www.ssw.co.jp/dtm/mixdown/Mix_ss9_VSTi.htm

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ