人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

椅子に座るとき、前に足置き場の台を置いて そこに足を 置くと 足がラクなんですがそれは 私だけでしょうか?

また、どうしてラクになるのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

オットマンチェアと言ってごく普通にあります。
なぜ楽か?素人考えですけど、足が上がるので血行が良くなる、心臓の負担が減る、足の重量が分散されるなどなのでは?
横に寝てしまうのが一番楽ですよね?姿勢がそれに近づくからでは?


匿名質問者さんのコメント
血行がよくなるというのは わかりますが、 足の重量が分散されるというのは意味がわかりません。 どういうことでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
ひざから下の重量がかかとにかかりますよね?

匿名質問者さんのコメント
分散といった場合、どことどこに分散されるのか?ということです。

匿名回答1号さんのコメント
応力図でも書いてみれば?

匿名質問者さんのコメント
応力図というのは知らないですね。

匿名回答2号さんのコメント
普通だと、足の裏だけで支えている重量が、オッドマンに膝から下を乗せることで、膝から下の、オッドマンに接している面全体で支えていることになりますよね? 例えば、一定の重さのものを、ハンカチ1枚の大きさの面積で支えるのと、新聞紙一枚の大きさの面積で支えるのを比較すると、1cm×1cnあたりにかかる重量が変わってくるのは想像できますよね? ハンカチの大きさの方が、1cm×1cmに掛かる負担が大きいと。 自分は算数レベルで苦手なのでこういう考えしかできませんが、まぁ、「足をのばしての?んびりできるスタイル」であることで、ラクチンなんだ、ってオキラクに考えればいいのかなと思っています。

匿名回答1号さんのコメント
こんな生意気な奴にいちいち説明してやる事ないよ。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ