人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WordPressで質問です。
人から譲り受けたものなのですが、
管理画面で、固定ページに、下記のようなタグが入っておりまして、それが、来訪者が見るページでは、フォームに変換されております。

[product product_id=1 option=form]
[product product_id=1 field=product_free0]


これは、どのようなプラグインや仕組みなのでしょうか??


●質問者: makocan
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●100ポイント ベストアンサー

そういうの、「ショートコード」って言います。
WordPress の仕組みの一部です。

関数呼び出しって、ちょっと取っつきにくい人もいるので、よく使う関数の呼び出しを、ちょっとタグっぽく書ける、という感じでしょうか。
雰囲気については、こちらを見ると分かると思います。
http://www.webopixel.net/wordpress/53.html

譲り受けたものに書いてあるショートコードは、こちらのものかもしれません。
http://www.cmswp.jp/plugins/net_shop_admin/product_fields/


makocanさんのコメント
恐らく後者の方ですね。 これ、サーバーの環境変わるとタグが動作しなくなるとかあるのでしょうか?

a-kuma3さんのコメント
>> これ、サーバーの環境変わるとタグが動作しなくなるとかあるのでしょうか? << もし、譲り受けたものが回答に書いた「ネットショップ管理プラグイン」を使っているのだとして、サーバを引越ししたのだとしたら、 http://www.cmswp.jp/plugins/net_shop_admin/ ↑の「インストール」の作業は必要になるような気がします。

makocanさんのコメント
ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ