人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

asusのK55Aというノートパソコンを新品で買い、電源を一度も入れないまま、ハードディスクをSSDに交換しました。OSが無いことに気付き元に戻そうとしたところネジが変形して戻せなくなりました。

そこで質問なんですが、元のハードディスクをUSBで接続してリカバリディスクなどを作成できるのでしょうか
他に何か対処方などありましたら教えてください。

●質問者: lalala77777
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SPX900
ベストアンサー

それは普通にクローンソフトを使ってHDD-->SSDにコピーすればいいだけの話では?

今使えるPCが問題にしているノートしかないんだったら、とにかく元のHDDで起動してWindowsのセットアップを完了させることです。じゃないと、ソフトをダウンロードしたり起動ディスクを作ったりができませんから。

他にも使えるPCがあれば、以下のリンク先の説明を見てコピーを作成しましょう。

http://hddweb.sa-suke.com/hdd_bak/true_img.html

ところで、変形したねじを止めないと通電できないような構造ですか?単にHDDを固定するだけのねじだったら、そんなのは後回しにしてコネクタさえつないでしまえば動きますよ。もちろん、コネクタだけでHDDを支えるのは危険ですから、ひっくり返して取り付け後にPCを起こす際には、手でHDDが落ちないように持ちながらの作業になりますけど。

多分asusのマシンだったら、起動前のHDDをコピーしたSSDでセットアップすることは問題ないと思いますが、Windowsの初期インストール時の環境チェックで引っかかって、インストールさせてもらえない心配がゼロではないため、確実にやるならHDDでセットアップを先に終わらせてから、それをSSDにコピーする方が間違いなく起動します。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ